cahors日記

美味しいものを求めて東へ西へ

岡山2泊3日の旅 結婚式前編

2011-09-17 | 旅(国内)
2日目、結婚式当日



お天気はイマイチ。雨は止んでいないよう



私は着物を着るため、予約していたホテル内の美容院へ。



髪をブローしてもらい、着物を着付けていただきやした

(着物は、母が実家から持ってきてくれた。)



ご飯しっかり食べれるように最大限緩く締めてもらったけど、

やっぱり着物は胸元が苦しいわぁ



でも、背筋がピッと伸びて、自然と上品な仕草になりますわね



***********



親族控え室で、久し振りに集まった親戚と談笑した後、

親族顔合せーー。



そこに、花婿花嫁登場

お嫁さんはもちろん、Mー君(新郎・従兄弟)かっちょいいよーー



M-君も結婚する歳になったんだねぇ。。シミジミ。。ホロリ。。








ところで、私は、両親揃って4人兄弟なので、親戚が多いほうだと思います。

従兄弟は、父方が8人、母方が5人。

1人っ子の私は、生まれた頃から両親が積極的に従兄弟達と遊ばせてくれました。

みんな、近いところに住んでいたのもあるのですが、

夏は泊りがけで海水浴にバーベキュー

うちの庭にテント張ってのなんちゃってキャンプ

正月はもちろん、事あるごとに大宴会。。。

しょちゅう集まっては、ワイワイとやっておりました。

そのお陰で、今も従兄弟とは仲良くて、

年に数回会っての近況報告や、東京の我が家に泊りに来たり、、と

私にとって兄弟のような大切な存在











この度、結婚することになったM-君は、

母方従兄弟5人のうち下から2番目。



岡山生まれの岡山育ち、生粋の岡山っ子です~



そして、彼も花嫁のSさんも、ただ今、研修医2年目。



M-君の両親(私の叔父・叔母)は共に医者で、

彼女も代々お医者さん家系。



ということで、ゲストも医療関係の方が多かったですーー。







新婦とお父様登場。

すでにこの時点で、感極まってウルウル。



1番前の特等席で。

本来なら、ここにM-君の祖母と曾祖父が座る予定だったのだけど、

高齢のため参加することができませんでした。

(ちなみにおばあちゃん86歳、曾じいちゃん108歳!!)








挙式が終わって、チャペルへ。



奇跡的に!!雨が止んでましたーーー



フラワーシャワー、スタンバーイ




おんめでとーーーーっ




ロングトレーンが素敵~




鐘が鳴り響き。




バルーンが配られ。




主役はこの子でっせ!




せぇぇぇーーのぉぉぉ~~、、、




オープン
















そして、お決まりのブーケ・トス!

 ↑ 1番左、従兄弟の末っ子、Mも控えめに参加(笑)。ガンバレ♪



結果は、花嫁のお友達さんがゲッツ!!






それで終わりではありませんでしたーー。



独身男性のた・め・に。



幸せな新郎からコレ ブロッコリー・トス




これは初めて!



ブロッコリーに房がたくさんあることから、子宝に恵まれる意味合いをこめて。

あとブロッコリーがブーケの形に似ているのと、

独身男性の野菜不足を補う効果もネ~~~。



リリース~~。

宙を舞うブロッコリー(笑)。いい感じの投げっぷり



キャッチ!!したのは最年少独身男性(笑)。




新婦の親戚のお子ちゃまでしたぁーーー。マヨも一緒にネ♪




披露宴にツヅク。。。。。。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿