cahors日記

美味しいものを求めて東へ西へ

岡山2泊3日の旅 結婚式後半

2011-09-17 | 旅(国内)
結婚式後半ーー。



挙式の後は、もちろん披露宴



会場前にタパス的な前菜と、、、。




氷で作られた白鳥(途中まで全く気付かず




私とままん。ままんの首元がピンクエイリアン




生演奏もスタンバイ








乾杯はバロン・ド・ロスチャイルド。

海老蔵の披露宴でも振る舞われたそうなぁ。カンパーイ



お料理はこちら。(料理名がこれでもかというくらい長いヨ)



雲丹とトリュフ風味のかき卵のブーシェ 
鮪のマリネ香草マヨネーズ・自家製パテ木の実添え 
メロンのスープ・エストラゴン風味




瀬戸内鯛とサーモンマリネのテリーヌ 2色のソース 新見のキャビア飾り

こういうの好き~。



赤座海老入り仔ウサギの腿肉パイ包み焼き マジョラム風味のソース




新婦がお色直し中に、新郎の席へ。



従兄弟が全員揃いました

全員ピシッと揃ったのは6年ぶりくらい。



ここで新郎もお色直しで退場。父親と仲良く手を組んで(笑)。




お料理マダマダ続くよ~。



季節のカプチーノスープとふわふわなロワイヤル

きのこっぽい風味だったな。



オマール海老と五穀米の温かいサラダ 向日葵仕立て 四つ葉のクローバー飾り




洒落てますな。

誰かが必ず言うよね、「これって食べれるの?」。。。



ガラリと衣装替えしたお2人、登場~~




真紅のドレスがよくお似合い女優さんのようだったよ~~




近海魚3種のオーブン焼き トリュフ香るベルモットソース グリーンアスパラガス添え/シャンパンソルベ
 



これは事前に選んでいた肉料理。特選和牛肉or鴨肉かどちらか。



私のはシャラン産鴨肉のローストとランド産フォアグラのソテー フルーツのソース
林檎と小玉葱のキャラメリゼと小野菜添え




最後は、手毬寿司5種 赤出汁




ワインは、バロンヌ・ポーリーヌ(ソーテルヌ)、バロン・ナタニエル、カラバス・シャルドネ、、、、

とこれって、、、全て海老蔵披露宴で振る舞われたワインだよ~。

今、ウェディング業界では流行ってるのかしらん。。。







そして、主役のお2人は最後は和装で登場。



披露宴のクライマックス、お互いの両親へ花束を。

お決まりなのは分かっているけど、

涙腺弱い私はどの方の披露宴でも涙涙。。



それが従兄弟となればもうぅぅぅ~。



涙ダラダラでしたーーーー(涙)












披露宴が無事終わり、ホテルの部屋へ。



引き出物はバカラのタンブラー。ウレチー♪
 



折角着付けてもらった着物、脱ぐ前に帯をな。

結びにアレンジを加えず、シンプルに。地味かしら。







******************




親戚一同は、その晩、2次会。




岡山で親戚が集まって食事といえばここ「喜怒哀楽





大人チームと子供チームに別れ。。色々頼み。

これ脂のって大きくてメチャ美味しかったーー!



子供チーム(もう子供ヂャナイケド)、馬力余ってます。

特刺し盛り!!!



握り盛り合わせ×2

ネタが、、すごいことに、、、。これらは男子のお腹へ。よく食うわーー。



私の(笑)。鯛かま。





こうやって従兄弟同士がお酒を交わせる時がくるなんて。。

昔は、誰かが思春期に入ってたり、進学に悩んでたり、、、。

今はそれぞれの道を進んでいるからこそ、全員心の底から笑えるんだろうな~~。









一行は2次会へ。。。そうカラオケ




歌う組、聞く組にはっきり分かれて(笑)盛り上がりましたあーー♪



しかも、最後の最後に、従兄弟からまた嬉しいニュースが。。。。



また会える日を楽しみに!!!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿