マクロビオティックsalon PINO

PINOはマクロビオティックのオーガニックカフェです。

6月28日水曜日は、「麻より紐の会」(麻ワーク)でした。

2023年06月29日 | イベント

6月28日のワークでは、細い「より紐」で、色々作りました。短時間で出来て、可愛い!

 

美しく紐を拠るのは、丁寧さや慎重さが要るようです。先生に教えてもらいながら、拠っていきます。

出来ました!作品が小さいので、短時間で仕上がります。

続いて、色々な結び方を一本の拠り紐の中に作りました。これは、ちょっと頭の体操?のようでしたが…こちらも、無事、完成!

「充実感があった!」そうです。

 

他にも、先生から作品見本を見せてもらいました。

作品の見本も有りました。お祓い用の鈴もいいですよね。鈴を留めている紐に注目してみてね。こんな紐も、あれば嬉しいかも。鈴もいい音色!楽器としても使えそう~

来年の干支、辰も「より紐」で出来る。

来月は7月26日です。自分の作ってみたい作品が作れます。

参加希望の方は、どんな作品を作りたいか、予約時にお申し出下さいね!予約、お待ちしてますね!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« VOICEトレーニング | トップ | 7月16日日曜日「バランゴマ・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

イベント」カテゴリの最新記事