マクロビオティックsalon PINO

PINOはマクロビオティックのオーガニックカフェです。

今日4月18 日は、須永先生の「瞑想と料理教室」でした。

2014年04月18日 | 今日のPINO


朝10時から瞑想でした。今日は、止観法、阿字観など何種類かの瞑想法を教わりました。

料理教室は、ちらし寿司、おすまし、キャベツとワカメの酢の物、辛子和え、ふきと厚揚げの炊き合わせを作りました。

冬に溜まった脂肪やたんぱく質を溶かすには、春野菜、辛子、酸っぱい物が有効です。

アレルギーや花粉症は、身体に溜まったものを上手に排泄できていないため、症状として出てくるので、アルカリ性で陰性のものを沢山とって、流してあげることが大切だそうです。

それから、やっぱり添加物は出来る限り避けたい、とお話されました。

身体が円滑に動いてくれるように、毎日の食べ物は気をつけたいですね。

来月は、5月17日土曜日に開催されます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 須永先生の瞑想と料理教室-4... | トップ | ニラパワー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

今日のPINO」カテゴリの最新記事