マクロビオティックsalon PINO

PINOはマクロビオティックのオーガニックカフェです。

8月27日「土曜カフェ」です。

2016年08月26日 | CAFE

明日のカフェは、ハッシュドポテト、焼きナス、大根煮、生春巻などなどご用意しています。

夏でも大根を煮て食べたくなるんですよね~

 須永先生のお薦めメニュー?ゴボウ。先生のメニューでは、揚げたゴボウと茄子を煮て葛を廻すのですが、私は揚げ煮したゴボウに葛を廻して、ピーマンと胡麻で和えました。

さすが先生のお薦め。ゴボウがすごく美味しいです。夏でも冷えは大敵。身体を温め、造血してくれるそうです。

さらに…先生から教えて頂いたスイカを煮詰めたソース。デザートだけでなく何かのソースとしても使えそう!「スイカを煮詰めるだけ」と教わったのですが、なかなか面白い味です。何に使うか思案中です。

明日、お時間あれば遊びにいらしてくださいね。正午からです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9月19日の須永先生の料理教室 | トップ | 9月の「ときどきイベント」ー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

CAFE」カテゴリの最新記事