マクロビオティックsalon PINO

PINOはマクロビオティックのオーガニックカフェです。

嬉しい驚き!

2023年07月09日 | 日々つれづれ

驚き.その1

昨日7月8日土曜日は、「土曜カフェ」でした。多くのお客様に来ていただき、有難うございました!

三国シェフのレシピで作った「玉ねぎのオーブン焼き」が好評でした。

三国さんのレシピでは、この上に干しエビのソースをかけるようでしたが、それは遠慮して、玉ねぎ・塩昆布・オリーブ油のみ。美味しいし、手軽に出来て良かったです。(オーブンペーパーに半割りにした玉ねぎを置く。玉ねぎに切り込みを入れて、塩昆布を詰める。上からオリーブ油をかけて、オーブンペーパーで包んで、200度で30分焼く。)

それから、どなたかが傘の忘れ物です。心当たりの方は、連絡お願いします。

驚き.その2

PINOの畑?にトウモロコシが密かに実りました。食べられるのかな…

実が出来るまでを初めて見ました!

驚き.その3

昨日のメニューは、生春巻きを焼いて、お好み焼き風にしたかったのですが、失敗!今日、もう一度生春巻きに粉を着けて焼いてみました。やっぱり皮が破れたりしましたが、中に入れる具材によっては上手く行く!と思いました。まだまだ試作の必要あり、です。

アボガドの糠漬けも美味しいらしいと聞いて、浸けてみました。色は綺麗に出来てますが、まだ漬かりが浅かったです。

驚き.その4

今日7月9日は、阪急吹田に近くの「モモの家」で総会があり、ちょこっとお邪魔しました。ショップも併設されていたので、何気なく見ていたら、ナント!神戸の紙芝居のおっちゃん「東野健一さん」の絵が、CDジャケットに!それも、唄っているのは、波動シールでお世話になってる三宅さん!思わず購入。さらに、いい写真のポストカードがあるな、と思って手に取ると、それも三宅さんの作品でした。多才だな~と感心!

そして、大村屋(胡麻のお店)の「ごま蜂蜜」も見つけて、大満足の日となりました。「ごま蜂蜜」楽しみです。

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7月8日土曜日の「土曜カフェ&... | トップ | 7月16日のライブ、有難うござ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日々つれづれ」カテゴリの最新記事