マクロビオティックsalon PINO

PINOはマクロビオティックのオーガニックカフェです。

5月12日(日)BALANGOMAライブでした!

2024年05月13日 | ライブ

BALANGOMAライブは、去年の夏以来、久しぶりのライブでした。去年は、ベノワ・ミロゴと山北のりひこのお二人。今回は、ベノワ・ミロゴと大西マサヤさんとのデュオ。

PINOでは、アフリカのリズムを楽しんで欲しい!アフリカの文化に触れて欲しい!という思いで、ライブをさせて貰ってます。

今回は初めてのお客様も多く、アフリカを楽しんで貰えるか???とドキドキしてましたが、皆さんに喜んで頂けたようで、スタッフ一同「感謝!」です。

バラフォンの名手!ベノワ・ミロゴ。

ケニアの太鼓を操る大西マサヤ。大迫力!

マサヤさんは、アコースティックギターで自作の曲も披露。

アフリカでは「精霊」の存在が今も信じられています。マサヤさんがケニアのドゥルマ族と皆既月食を経験した時に出来た歌「コロワ」を披露。

月を隠すのは「コロワ」という精霊のせいだと信じられていて、「月を隠さないで!」とコロワを呼び出すそうです。何回聞いても、素敵な唄です。

また、「カヤンバ」という楽器は、精霊を呼び出す為の楽器で、村人達に願い事や困り事があると精霊を呼び出して、解決するそうです。皆さんにも幸せが来るように、カヤンバとベノワのタマ(トーキングドラム)で演奏してくれました。皆さん、パワーや幸せをもらえたかな?

みんなで踊ったり…

みんなで歌ったり…

本当に楽しいライブになりました。

来て頂いた皆さん、有難うございました!

また、秋ぐらいに出来たら、と次回に夢を膨らますPINOでした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 焼けました!焼きました! | トップ | 東京ツアー その1. »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ライブ」カテゴリの最新記事