マクロビオティックsalon PINO

PINOはマクロビオティックのオーガニックカフェです。

「楽童」さんと「モモの家」

2020年06月17日 | 今日のPINO

久しぶりに「モモの家」の青空美容室に行きました。モモの家に出掛けるのも、青空美容室のみかちゃんにカットしてもらうのも本当に久しぶり!カットだけでなく、モモの家の庭を眺めたり(見事な楠木です!)ハーブ茶の淹れ方を教わったり、ハッピー伊藤農園の野菜を買ったり、楽しい時間でした。

帰りは「楽童」さんに寄り道して、「楽童文庫」から本を借りました。今度の24日水曜日2時から文庫でお話し会があるそうです。

家に帰り、我が家のハーブを使ってハーブ茶を淹れてみました。

ハーブと和紅茶を混ぜると飲みやすくなると教えてもらい、作って見ました。

ミントが優しく香って、美味しかったです。今度のカフェに出してみようと思います。

ミント以外にローズマリー、レモンバームがあるので、お好みのハーブを試してみてください。

ドクダミが欲しい方も、今、どんどん摘んで乾燥させているので、お申し出下さいね。

次回のカフェのデザートの試作。豆乳プリン&ぜんざいです。

「土曜カフェ」は、予約優先で限定10食にします。予約状況は、金曜日にお知らせしますね!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日6月13日土曜日は「土曜カ... | トップ | 6月20日土曜日の「土曜カフェ」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

今日のPINO」カテゴリの最新記事