クラージュせたがや ~Courage Setagaya~

元はベルマーレ応援サイト「STweb」の別館で2005年7月開始も、2010年12月の韓国赴任を機に半ば休業中。

クラブハウス問題での請願採択、大神ラスト、水戸戦プレビュー

2006-09-30 00:56:16 | 湘南ベルマーレ(ニュース)
まずは・・・
(1)馬入ふれあい公園内にクラブハウス設置を求める請願、
市議会に採択される
(↓平塚市議会のサイトから)
http://www.city.hiratsuka.kanagawa.jp/gikai/honkaigi/gian.htm

平塚市議会の9月定例会にて、
「請願 第11号 馬入ふれあい公園、サッカー拠点の整備に関する請願」が
採択された。1万人以上の署名は実りあるものになった。
公園内にクラブハウス設置を求める市民の声が確かなものであることは
証明されたと思う。あとはこの声を聞いて市がどう動くかに注視したい。
タイムリミットはベルマーレが確保した拠点の土地の借用期限がくる
2年後だが、うかうかしているとあっという間だ。

ついで、公式サイトから。

(2)大神日記から。
29日の練習が、チーム全体での大神での最後の練習となった。
それを記念して、記念撮影もなされた模様。
画像のバックはやはり新幹線。
新幹線のトラス鉄橋がバックなら、大神ってわかるもんね。
あと、選手たちの顔にも笑みがみえる。
最近の試合中だけ見ると、もはや壊れてしまったかのようにも
見える今のチームだが、同日に行われた手荒な誕生祝いと共に
まだチームの中にはいい意味の何かが残っていると信じたい。

なお、30日は9時半から
水戸戦のメンバー以外が練習する。
30日をもって、ベルマーレは大神を離れて
翌月1日からは早速馬入で練習を開始する。
大神日記も、馬入日記になるそうです。

(3)水戸戦プレビュー(といえるほどのことはないが)
・今回のホームゲーム情報には
 「このままでは終わらせない!リベンジのラストチャンス」と。
 まさか水戸相手に3敗するとは思わなかった。
 一矢報いてほしいが、どう戦うか?
 選手のメンバーに変化はあるか?
・観客動員、心配だ・・・・・
・大神メモリアルTシャツや「勝利のうた」のダンデライオンの
 デビューミニアルバムも発売。
・呉工業スペシャルデー。5-56でチームのサビも落とせないかなあ。
・色素性乾皮症(XP)署名活動をユースの選手と普及コーチが実施。
 困っている人を助けたい、という気持ちは大切にしたい。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿