新旧の鉄道&風景の撮影紀行

鉄道のある風景、京都をはじめ自然のある風景をカメラに納めてます!

桜咲く茅葺の家(滋賀県)

2023年04月16日 | 滋賀県

先日、マキノのカタクリをの花を堪能した後、帰り道に朽木経由でR367を行くと

安曇川沿いに茅葺の建物の横や山々に,ヤマザクラが咲いている光景に出会いました!

この場所は、寒かったせいか桜はまだ残って咲いていました・・・

      2023.4.10   葛川かや葺きの家

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
茅葺屋根の風景 (ひろ)
2023-04-16 13:55:14
こんにちは。
茅葺屋根のある里山風景は大好きです。
ツアーで美山へ行く途中、琵琶湖を渡ったあたりから山裾に茅葺家屋が点在していて
降りてゆっくり見たいと思っていました。
今日の風景も山に囲まれていい雰囲気ですね。
保存のための記念館・・・?。
茅葺きの・・・ (開設者(ポッポちゃん))
2023-04-16 16:46:11
ひろさん こんにちは!
何時もコメントありがとうございます!

美山へ行く道中に茅葺屋根の家が
けっこう残っていますね!
ここ葛川は比良山系の裏にあたり安曇川が流れる
景勝地です!
地元が茅葺きの家を保存しており
囲炉裏に火が入り、農作業の道具なども
展示してあります!
ヤマザクラが咲いていて長閑な雰囲気でした!

コメントを投稿