4月10日にリニューアル発売されたサントリーの新「モルツ」を飲んでみました。
つや消しのクリーム色の缶は、コンビニの冷蔵ショーケースの中でもひときわ目立ち、大きな「MALT'S」ロゴが新鮮です。
淡い金色の缶蓋も「ザ・プレミアム・モルツ」と同様に、指がかかりやすいように蓋のくぼみを深くしてあるユニバーサルデザインになっています。
今回のリニューアルのポイントは“まろやかで深いコク、心地よい余韻”とのこと。
一口飲んだところ、ビールらしいしっかりとしたコクと苦味、心地よい刺激が広がります。ビールによっては時間がたつと水っぽくなってしまうものが多い中で、最後のひと口までビールらしい味を楽しめました。
個性や新しい方向性を志向するビールが次々と発売されていますが、定番の味に磨きをかけるビールがあるのは、ビール好きの私にとってはありがたいことです。
つや消しのクリーム色の缶は、コンビニの冷蔵ショーケースの中でもひときわ目立ち、大きな「MALT'S」ロゴが新鮮です。
淡い金色の缶蓋も「ザ・プレミアム・モルツ」と同様に、指がかかりやすいように蓋のくぼみを深くしてあるユニバーサルデザインになっています。
今回のリニューアルのポイントは“まろやかで深いコク、心地よい余韻”とのこと。
一口飲んだところ、ビールらしいしっかりとしたコクと苦味、心地よい刺激が広がります。ビールによっては時間がたつと水っぽくなってしまうものが多い中で、最後のひと口までビールらしい味を楽しめました。
個性や新しい方向性を志向するビールが次々と発売されていますが、定番の味に磨きをかけるビールがあるのは、ビール好きの私にとってはありがたいことです。