牛込生活

荒木町・神楽坂の旨いもの食べ歩き。日々雑感。散財の記録と反省。というより、鈴木康太郎の備忘録代わりです。

神田川の桜並木

2007年04月03日 | 日々雑感
大学に行く用事があったので、その足で神田川沿いの桜を楽しみました。

牛込に居を構えてから毎年のように訪れている神田川の桜並木なのですが、昨年は大学院の入学式があり、その前後で天候に恵まれなかったり、プレースメントテストや学校の集中講義があったため、満開の時期に行くことができませんでした。

2年ぶりに見た神田川の桜ですが、トンネルのように川の両側から見事に咲き乱れ、落ちた花びらが川面をピンクに染めていました。

それがまた風情を誘い、こころ洗われるようでしたね。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のんのん)
2007-04-03 14:22:31
昨日は、どこもホントに満開だったようですね~
こういう風景を見ると、ふっと肩の力が抜けますよね!
返信する
Unknown (kotaro)
2007-04-05 01:33:58
今日の雨で一気に散ってしまったのが残念です。
気付けば蒸し暑い夏になっているのでしょうね。
返信する