若松町のセブン-イレブンで「アサヒ マイルドアロマ」という新しいビールを見つけました。
その後、夕飯の買い物と一緒に買おうと三徳やよしやで探したのですが置いてありません。調べたところ、セブン-イレブン・ジャパンとアサヒビールが共同開発し、セブン&アイ・ホールディングス限定商品として販売されているとのこと。
仕方なく、セブン-イレブンまで戻って数本買って帰りました。
“やわらかな味わいとほのかな香り”が特徴とのことで、普段飲み慣れたヱビスやキリン クラシックラガーのコクや苦味とは対極にあるような、刺激も少なくやわらかな味わいです。
まるでミネラルウォーターを飲んでいるようなスムーズさです。
セブン-イレブンのニュースリリースによれば、コンビニエンスの主要顧客である、20代~30代の世代をターゲットにしているとのことです。ただ、ビールのヘビーユーザーには少し物足りないようなやわらかな味わいは、今春にひとり暮らしをスタートしたような、いかにもビールを飲みなれていない若い女性を意識しているような気がしました。
その後、夕飯の買い物と一緒に買おうと三徳やよしやで探したのですが置いてありません。調べたところ、セブン-イレブン・ジャパンとアサヒビールが共同開発し、セブン&アイ・ホールディングス限定商品として販売されているとのこと。
仕方なく、セブン-イレブンまで戻って数本買って帰りました。
“やわらかな味わいとほのかな香り”が特徴とのことで、普段飲み慣れたヱビスやキリン クラシックラガーのコクや苦味とは対極にあるような、刺激も少なくやわらかな味わいです。
まるでミネラルウォーターを飲んでいるようなスムーズさです。
セブン-イレブンのニュースリリースによれば、コンビニエンスの主要顧客である、20代~30代の世代をターゲットにしているとのことです。ただ、ビールのヘビーユーザーには少し物足りないようなやわらかな味わいは、今春にひとり暮らしをスタートしたような、いかにもビールを飲みなれていない若い女性を意識しているような気がしました。