牛込生活

荒木町・神楽坂の旨いもの食べ歩き。日々雑感。散財の記録と反省。というより、鈴木康太郎の備忘録代わりです。

サントリー 新モルツ/MALT'S

2007年04月15日 | お気に入りの食材
4月10日にリニューアル発売されたサントリーの新「モルツ」を飲んでみました。

つや消しのクリーム色の缶は、コンビニの冷蔵ショーケースの中でもひときわ目立ち、大きな「MALT'S」ロゴが新鮮です。
淡い金色の缶蓋も「ザ・プレミアム・モルツ」と同様に、指がかかりやすいように蓋のくぼみを深くしてあるユニバーサルデザインになっています。

今回のリニューアルのポイントは“まろやかで深いコク、心地よい余韻”とのこと。
一口飲んだところ、ビールらしいしっかりとしたコクと苦味、心地よい刺激が広がります。ビールによっては時間がたつと水っぽくなってしまうものが多い中で、最後のひと口までビールらしい味を楽しめました。

個性や新しい方向性を志向するビールが次々と発売されていますが、定番の味に磨きをかけるビールがあるのは、ビール好きの私にとってはありがたいことです。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も早速! (タラバ之助)
2007-04-15 18:05:14
私もさっそく飲んでしまいました。
昨晩、餃子を食べながらいただきました。

さらさらっと喉をすりぬける軽さが私は好きです。
返信する
今買ってきたところです。 (しげじいさん)
2007-04-17 00:07:35
私も、コンビニによったところ、新モルツを早速見つけて買ってしまいました。コメントみてこれから早速一杯やります。

私も早稲田に行ってから、飲料関係はすべてサントリー派になってしまいました。
返信する
Unknown (kotaro)
2007-04-17 08:03:38
身びいきなことを除いても、作り手の思いが伝わる真面目なビールだと思います。
私も飲んでしまいました。
返信する