牛込生活

荒木町・神楽坂の旨いもの食べ歩き。日々雑感。散財の記録と反省。というより、鈴木康太郎の備忘録代わりです。

食堂 稲穂 (戸塚町)

2006年04月11日 | 食べ歩き (早稲田・高田馬場)
集中講義の後、西早稲田キャンパスの南門から穴八幡に向って歩いていると、なつかしの食堂「稲穂」の前を通ったので、懐かしさのあまり思わずのぞいてみました。
木造二階建てのそこだけ昭和が残っているような店内は、18年もの時間を感じさせないような、懐かしい時間が流れていました。

当時は「たんめん」ばかり食べていたので、チャーシウメンと餃子を注文。鶏ガラと野菜のうま味がたっぷりと出た嫌味のない味と太目の弾力ある麺が、なんとも言えない、いい味でした。
餃子は初めて食べたのですが、味もにおいも明らかににんにくがたっぷりと入っているようで、後を引くような美味しさでした。
その後のアポイントさえなければビールを注文したくなる感じでしたね。


最新の画像もっと見る