ぶらいやWATTY 探求の泉

人生も残り少なくなってきたので、単なる近況報告となります。

ジャニーズ問題 ジャニタレ全滅を望むのか!ジャニオタ(ヲタ) その6

2024年04月29日 10時02分33秒 | 社会問題
さて、もう一度、私がジャニーズ事務所を激しく嫌悪していた理由を再度掲載する。
未成年性加害については当然あかんことなのであるが、未成年と言えども、幾人かには、ジャニーズ事務所は「スーパーチャンスセンター」という認識はあったはずであり、その「神」であるジャニー喜多川に師事し、貢物を滞りなく捧げたらスターになる確実性は増した。つまり辛い貢物を捧げただけのご利益があったし、神からの激励や助言、つまり神のお告げや神託も貰えた。貢物なんか屁の河童で、完全に日本芸能界の風習に馴染んで本当のスーパースター(歌・演技から性技まで、相手が大物小物だろうが老若男女や美醜も問わずサービスできる恐るべきスーパースター)になった人も居ただろう。

一万歩、いや一億歩譲って、この腐敗・腐臭行為が組織(事務所)内部に留まっているなら我慢できても、以下の行為は許しがたい。
1.性虐待が嫌で逃走した人達の成功の芽を、ジャニーズ事務所及びその同盟の共謀により潰す。つまり他事務所への転籍も叶わず妨害までされる
2.無関係のタレントにまで被害。他事務所のタレントとの共演を理不尽な理由で拒み、彼ら彼女らの成功の芽を摘む。ときに決まっていた仕事まで奪う。しかし、それは共謀・加担したメディアや広告代理店の責任も重大である
3.恋愛等スキャンダル発生の際、責任はジャニタレ側、せいぜいで双方の責任であっても、相手側だけに取らせ、ひどいときはジャニタレは無罪放免、相手側は芸能界追放というあまりに不公平な仕打ちであった
4.ベストテン等の番組で不正なランキング操作を指示。葉書や電リクの呼びかけ程度なら努力の一環として容認できるが、ジャニーの鶴の一声で決めるのは邪道もいいところで、メディアが伝える情報の信用も当然失われた。
5.最近は技能の高い者が増えているが、かつて、そして今でも時偶、ジャニーズタレントは歌・演技が下手な者が多く、質の悪い芸能を事務所の力で半強制的に見せつけられていた。現在は、聞いた話だが礼儀やマナーも収録等でしっかりしているという。当然、収録に関する意見も出すのでスタッフも助かっていたり、逆に緊張したりする。

(参考投稿)

まあ、振り返ってみれば、ほとんどがジャニーズ事務所単独でできる訳なく、大手メディアや他業界有力者との共犯(共同正犯)と改めて確認できてしまう。

そして、さらに以下の2点も追加されました。
1.日本及び日本人の顔に「人権後進国」という泥が無残に塗りたくられてしまう。ヤクザの世界では親分の顔に泥を塗っても大事なのに、日本全体の名誉が大きく傷つけられてしまった。この落とし前はどうつけるのか。更に事件発覚後も政府も報道も社会正義実現に動かないという「不公正・虚偽報道国・偽善国家」の評判すら沸き上がってきそうな事態に。
2.男娼置屋という仮定が正しいという条件付きだが、こともあろうに置屋顧客の安心や安全を脅かしている。例えば、違法風俗店が顧客の秘密や情報を漏らしたり、意図的でなくても漏洩危機があったらどう思うだろうか。さっさと迅速に証拠隠密する覚悟なければ潰すしかあるまい。この点でも信用ガタ落ち。本人も強烈な嗜好者である先代に比べて、やっぱり跡継ぎのボンボン・お嬢ちゃんは駄目ねぇと言われることだろう。危機感不足。

更に下手したら、ようやく日陰者から脱却できそうなLGBTQの人達にも悪影響をもたらすかもしれない。

タレントは無実であり被害者で良いから、そして内実を語らなくても良いけれども、以下の2つは確実にやれ、ということだ
1.被害者の補償
2.再発防止策の完全構築
今尚、新事務所STARTOの資本構成が不明、SMILE-UP幹部が未だ命令・指示を出し、知財など利益がジュリー藤島に流れているような現状では2.は不十分と言わざるを得ない。あまりに長く続きなし崩しにしようとするなら、やはりSTARTOもSMILE-UPも潰れてくれと言わざるを得ない。

本来なら全て没収でも良いくらいだ。仮にジャニーズから派生した事務所間で争い、日本に不名誉と汚辱を与えた上に更に争いごとで醜さを露呈するというならジャニーズ事務所出身者は全て滅亡してほしいものだ。

ただ、逆に言うならば、上記2つの課題をクリアして完全に旧・ジャニーズ事務所幹部の支配が終わり、ジュリー氏の子供であるサラ氏が経験を活かし事務所運営をすると言うなら、STATRO事務所で再起を図ることも良しと思う。
今の所はかなり疑心暗鬼であるが。。。。。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自宅で殺傷能力ある銃を密造... | トップ | 今、Tik-tokで松山千春の「ザ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

社会問題」カテゴリの最新記事