我が家は、よしおさんの転勤でお引越し。
約15年ぶりのお引越し作業。
引っ越し先が決まり。
引っ越しチェックリストをプリントアウトして、さーーチェックしてゆきましょう!!
インターネット.......
困りました。ずーーと、触らずにいた問題です。
我が家の加入しているのは、OCN光withフレッツ らしい。。。。
なぜ、触らずにいたのか、@ビリングのID NTT東日本のID OCNのID
いろいろIDがあるし、カスタマーサポートもあるし、 クレジットカード払いしている請求書にはNTTコミュニケーションズ
なにをどこに連絡すれば良いのか?各社HPにログインしようとすると、ロックされているのもあるし。
ID と Passwardが違うと言われたり。。。。。 いつも、イライラ、イライラ、イライラ。
とりあえず、ネットさえ繋がっていたら、もう後は、触りたく無い問題。
しかし、もう逃げてはいられません。やるしかありません。
まず、理解出来たこと。
インターネットを使うには、インターネットにつながるための回線はNTT東日本を使用。
そして、それを供給しているプロバイダーは OCN。
この二つで発生した、使用料金を請求してくるのが、NTTコミュニケーションズ
(我が家は古い契約なので・・・・現在は、NTTファイナンスがやってるらしいけど、我が家のクレジットカード明細はまだ
NTTコミュニケーションズのまま)
とりあえず、NTT東日本に解約したら、解約料金など発生するから確認してみると、解約料金は発生しないとのこと。
OCNにはいくら電話しても繋がらい、そもそも電話すると大変込み合っており、20分待ちの状態とのアナウンスが流られる始末。
あちこち、HPをうろうろして、5000円程度の解約金?9年以上ほったからし状態で2年割り的なものを適用していないし・・・・
あやふやなのも、嫌なので、再度、数日に分けて、電話してみたけど・・・・繋がらない。 諦めた。。。。。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます