ここでちょっと休憩

ビーチリゾートが大好きな私の旅行記

解約?口約束

2016-08-09 | お引越し

NTT東日本さんからお電話頂きました。

 

なぜ、8月8日に連絡が無かったのか?

センター内での伝達ミス。


余りにも正直な発言で、笑みまで浮かぶ。

 

解約したいのですが、出来ますか?

SoftBank様より転用の届けが出ているのでシステム上の登録が出来ない。

 

SoftBankさんへは、キャンセルの確認は2度ほど行っており、キャンセルの確認は取れている。

システム上の不具合は、私共の責任ではないと思われるが・・・・

おっしゃる通り、わたくしの責任で、お客様の解約の手続きをさせていただきます。

 

なぜこのような事になっているのか?原因はなにか?

わかりません。

 

 

とりあえず、原因も分からずですが、担当者責任で解約手続きを行って下さる事になりました。

口約束ですし、NTTなんちゃらって関連会社が入り組んでいるので、何が起こるのか分かりませんが。

回収キットが届くのを楽しみに待ってみます。

 

もう一つ 今頃判明したこと。

クレジットカード払いの請求明細には、NTTコミュニケーションズと書いてありますが、

請求明細などを確認するのはOCNのHPで確認出来る。

 

 

 

まず、始まりは私自身が良く色んなことが理解できていなかった事からです。

そして、解約する段になって、初めて理解できるようになりました。

今更、理解できても仕方ありませんが・・・・・

問題に蓋をして、9年間も見て見ぬふりをしてきました。

しかし、ネット環境的にはスピードも良く、非常に良かった事は間違いありません。

 

次に、ネット申し込みするなら、いくら電機店で素敵なオファーをもらっても、セールスが良い人そうで、

断りにくくなっても、そこはぐっと我慢して、衝動的申し込みはしない。

 

一度家に帰り、口コミ、契約内容等を下調べする

他代理店で、よりより条件を提示している所は無いか検討する。

HP限定申し込みの方が、良い条件を出している所があるでしょう。

 

申し込みする代理店なども調べた方が良いですよね。

私は、この問題に直面して、初めて 引っ越し作業で一番大変だったこと1位がインターネットだったことを知りました。

そして、国民生活センターに寄せられているトラブル等の事も知りました。

本来なら、申し込む前にチェックしておく箇所かもしれません。

こういった口コミは、ネガティブな事の口コミの方が多いのかもしれませんが・・・・知っておくのと知らないのは大違いでしょう。

初めから、気を引き締めていくのと行かないのでは大違いです。

 

我が家の契約は以下のような不思議な状態になっているようです。

7月31日 Softbank光 申し込み

7月31日 Softbank光 キャンセル

8月1日   Softbank光   申し込み


顧客である私達は7月31日に申し込みしましたが、その後のキャンセル、再申し込みなどは行っておりません。

そして、この8月1日のキャンセルが出来ないので、NTT東日本の解約がシステム上では、出来ない。 

 

なんだが、システム上の都合とか、良くわかりませんが。

コラボするなら、仲良くやってもらいたい。あっちこっち、たらいまわしされるのは、ごめんだ。

 

しかし、ヤマダ電機さんでは2度と買い物をしないと誓ったのに、誓いを破った私が一番悪いね。

きちんと仕事出来ないの分ってるのに、申し込みなんかしちゃ駄目だよね。

 

キャンセルしたり、申し込んだり繰り返したら、データ受け取る方も、不具合生じそうですよねぇ。

私が受け手なら、申し込んですぐ、キャンセルして、又次の日また、申し込み入れる顧客って、

なんかキャンペーンの粗品目当てが、金品プレゼント目当ての やばい奴だと思うかも?


私達は実際はカップラーメン4個もらいましたが、欲しかった訳では無い。

それに、なにか貰えるのは開通後だからね。ただ、振り回されただけだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿