SoftBank光に加入したくても出来ず、あとにもさきにも行けず進退窮まる。
こうなったら、NTT東日本とは無縁のものを探そう!!
Au光ならKDDIだから、と申し込みをする。引っ越し先でもすぐ使えるように、急がねば!!
開通工事まで余裕がないと希望日が選択出来ないだろうから、急がねば!!
8月2日に申し込みして8月5日契約書が届く
8月7日に開通工事日が決定。
マンションの管理会社とのスケジュールの兼ね合いが上手くゆかず、希望日より4日ずれる日になったが。
まぁ、仕方がない。Auさんにはなんの非も無い。
8月5日
まずOCN解約、電話は繋がらないので、HPで解約手続き
解約料金など何も表示されないのだが・・・・・
蓋を開けてのびっくりかもしれないが、電話口で永遠と待ち続ける忍耐が無い・・・・・(これって、良いのかなぁ?)
口コミ見ると6時間待ったなんて居る人もいるらしいから、もう諦める。
NTT東日本へ電話
”お客様の契約はただ今、転用中ですので、解約できません。”
今までの経緯を話し、転用申し込み先はどこか?どうしたら解約できるか?と聞くと。
”弊社の担当部署よりご連絡いたします。すぐにはご連絡できませんので、8月8日(月)に
ご連絡いたします。”
SoftBankさんで、キャンセルデータの反映に時間がかかると聞いてい居たので、5日開けてみたが、
ダメだった。
飛脚がデータを運んでいるのか?人力か? インターネットの速度が遅いのか?嫌みの一つも言いたくなる。
SoftBankさんへ再度確認
”契約はキャンセルになっております”
8月8日
NTTからはなんの連絡も無し。
8月9日
NTT東日本へ自ら連絡する、前回の内容は告げず、解約したい旨を申し出た。
(ちゃんとした会社なら、お問合せ履歴や内容は残っているはずだが。。。。残っていないらいし)
お客様の契約は、ただ今転用届が出ておりますので、解約は出来ません。
面倒だが7月31日のSoftBankの申し込みから今までの経緯を又お話しする。
お調べして、担当部署からご連絡いたします。
お調べするのは8月5日~8月8日までの間で、今から何をお調べ頂けるのでしょうか?
結局、その場では、何も分からず。折り返しの電話を待つことに。
さて、本日中に連絡は来るのでしょうか?
NTT東日本の解約は
受付時間:午前9時~午後5時 年中無休(年末年始を除きます)
わたくし、ただ今専業主婦してますので、時間はたっぷり。
もしこれが就業中であるなら、ストレスは膨大だし。
就業中にちょっと席外して電話して、40分も席に戻らなくても、大丈夫な会社に勤めたことはまだ無いが、みんなどうしてるんだろう?
土日に電話は殺到しているのかなぁ?
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます