ここでちょっと休憩

ビーチリゾートが大好きな私の旅行記

台湾 台北の旅

2018-06-15 | 台北

ANAマイルがそろそろ期限が切れるものがある・・・・どうにかしないと・・・・。

だけど、今よしおさん長期のお休み取りにくい部署に居る。

一日お休み頂いて、近場の台湾へ!!

6月8日    10:05 羽田     -  12:30 台北(松山)

6月10日  13:30 台北(松山) -      17:45 羽田

台北の良い所は、松山空港が中心街へ近いこと。door to door で考えると、下手な国内旅行よりお手軽に行ける。

近いと言えば、韓国もそうだけど、韓国だと親しみがありすぎて・・・海外に来ている気がしない・・・・

うふふふふ、そんな事を言いながら、今回の旅行一番使った言語。。。日本語だったけど。。。。

旅費内訳

燃油サーチャージ&諸経費 特典航空券   ¥9610✖2⁼¥19,220

ホテル代 エクスペディアより 2泊3日    ¥42,781

合計    ¥62,001

ホテルは Palais de Chine (君品酒店) 最寄駅は台北駅

チェックイン時間が15時からなのでゆっくり、地下鉄で移動する事にしました。

松山空港から、動物園行の電車に乗り、南京復興で乗り換えて、台北駅まで。

2泊3日の旅なので、小さなスーツケースなので、移動も楽々です。

台北に地下鉄はとても綺麗で整備されているので、大きなスーツケース持っていても移動は楽だと思います。

地下鉄代金は25台湾ドルです。所要時間は約30分。

台北駅直結のホテルと言っても、改札からホテルまでは、案外遠い。

駅についてしまえば楽勝だろうと思っていましたが、改札からホテルまで ←物凄く役に立ちました。

交通周遊2日カード
交通周遊1日カード
NT$310

今回はこれを購入しましたが、これはちょっと失敗でした。

大体一回乗車するのに$25だとすると12回は乗ったり降りたりしないとお得ではない。

全然乗りませでした。タクシーも安いので、タクシー乗る方が便利なところも多かった。