ここでちょっと休憩

ビーチリゾートが大好きな私の旅行記

ある暑い日の出来事

2016-08-09 | お引越し

ある日、我が家のAQUOS TVの リモコンが壊れた。

ヤマダ電機さんへゆき、リモコンの故障を確認してもらい、純正リモコンを発注して頂きました。

1週間たっても、連絡が無いので、ヤマダ電機さんへ確認の電話をすると、もう少しお待ちください・・・・

結局、2週間後分かった事は、ヤマダ電機さんは発注してなかった。

直接、SHARPさんへ連絡すると、お電話で注文出来て、翌日我が家に到着した。

ヤマダ電機さんの言い訳は、faxが故障していた

(電機屋さんなのに、故障したまま2週間?)

きちんとした謝罪もないし、HPでクレームいれたが、怒りに火が注がれただけだった。

なので、我が家は、ぜーーーーたいヤマダ電機からは、購入しないと固く誓ったのだった。

 

 

なのに・・・7月31日、東京都知事選の暑い夏の日、ヤマダさんの店内を通って・・・・・涼んで横切ろうと・・・・

ついでに、価格もチェックしようと・・・・この邪な心がイケなかった。

 

 よしおさん、捕まってしまい。SOFTBANKさんのスタッフに心惹かれてしまった。

 (心優しき男、人を無下には出来ない・・・・・)

 

結果、SoftBank光 なるものに加入することに。

はじめから、そんな気無かったので、NTT東日本のお客様ID COP番号と言われるものなんか

持ち合わせておらず。

挙句、加入時の電話番号も覚えておらず。(固定電話)

一度家に書類を取りに戻っての申し込み。

月末です、本日限りのオファーです!なって、口車にも乗せられる。

阿呆な・・・・・二人  

飛んで火にいる夏の虫とはこの事です。

 

 

まずNTT東日本で転用番号をもらう。(回線はNTT東日本をしようするので)

そして、SoftBank光に申し込み。

帰宅後 ヤマダ電機さんから、現住所と引っ越し先住所が同じになっているので、現住所を教えてほしいと

連絡が入った。

申込書には、現住所(東京23区内)を記入してるし、控えも持っておりますが・・・・なんでそんな事聞くのでしょう?

不思議と思いながらも、開票カウントダウン中なので、つっこず、電話を切る。

 

 

8月1日 

持ち帰った、申し込み書に不備を見つけたので、訂正を願いにヤマダ電機さんへ

住所が違う(訂正書類をもらっておきたかった) 

回線希望日が違う (引っ越し日の2週間前になっている・・・)

帰宅途中にヤマダ電機さんより入電

”NTT東日本様より転出の却下をくらい、この契約はキャンセルになりました。

 却下の理由は、お客様ご自身でNTTさんへご確認ください”

 

NTT東日本さんへTEL

”私共の方で、お客様の契約を阻害する行為は決して行いません。

 お申込みされた代理店様へ再度ご確認ください。”

 

その後、ヤマダ電機さんへ確認2回。こちらでは、どうしようもないと言われる

SoftBankへ3回電話して、今回の契約は8月1日にキャンセルになっていると言われる。

 

 

あれ?契約したくても勝手にキャンセルになって、ヤマダ電機にはお客様で確認してくださいと言われ

NTT東日本では、却下してないと言われ、SoftBankではキャンセルされていると言われる。

でっ・・・私どうすれば良いの? 申し込みはしたけど、キャンセルはしてないし、なんだ?????

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿