ある日、我が家のAQUOS TVの リモコンが壊れた。
ヤマダ電機さんへゆき、リモコンの故障を確認してもらい、純正リモコンを発注して頂きました。
1週間たっても、連絡が無いので、ヤマダ電機さんへ確認の電話をすると、もう少しお待ちください・・・・
結局、2週間後分かった事は、ヤマダ電機さんは発注してなかった。
直接、SHARPさんへ連絡すると、お電話で注文出来て、翌日我が家に到着した。
ヤマダ電機さんの言い訳は、faxが故障していた。
(電機屋さんなのに、故障したまま2週間?)
きちんとした謝罪もないし、HPでクレームいれたが、怒りに火が注がれただけだった。
なので、我が家は、ぜーーーーたいヤマダ電機からは、購入しないと固く誓ったのだった。
なのに・・・7月31日、東京都知事選の暑い夏の日、ヤマダさんの店内を通って・・・・・涼んで横切ろうと・・・・
ついでに、価格もチェックしようと・・・・この邪な心がイケなかった。
よしおさん、捕まってしまい。SOFTBANKさんのスタッフに心惹かれてしまった。
(心優しき男、人を無下には出来ない・・・・・)
結果、SoftBank光 なるものに加入することに。
はじめから、そんな気無かったので、NTT東日本のお客様ID COP番号と言われるものなんか
持ち合わせておらず。
挙句、加入時の電話番号も覚えておらず。(固定電話)
一度家に書類を取りに戻っての申し込み。
月末です、本日限りのオファーです!なって、口車にも乗せられる。
阿呆な・・・・・二人
飛んで火にいる夏の虫とはこの事です。
まずNTT東日本で転用番号をもらう。(回線はNTT東日本をしようするので)
そして、SoftBank光に申し込み。
帰宅後 ヤマダ電機さんから、現住所と引っ越し先住所が同じになっているので、現住所を教えてほしいと
連絡が入った。
申込書には、現住所(東京23区内)を記入してるし、控えも持っておりますが・・・・なんでそんな事聞くのでしょう?
不思議と思いながらも、開票カウントダウン中なので、つっこず、電話を切る。
8月1日
持ち帰った、申し込み書に不備を見つけたので、訂正を願いにヤマダ電機さんへ
住所が違う(訂正書類をもらっておきたかった)
回線希望日が違う (引っ越し日の2週間前になっている・・・)
・
・
・
帰宅途中にヤマダ電機さんより入電
”NTT東日本様より転出の却下をくらい、この契約はキャンセルになりました。
却下の理由は、お客様ご自身でNTTさんへご確認ください”
NTT東日本さんへTEL
”私共の方で、お客様の契約を阻害する行為は決して行いません。
お申込みされた代理店様へ再度ご確認ください。”
その後、ヤマダ電機さんへ確認2回。こちらでは、どうしようもないと言われる
SoftBankへ3回電話して、今回の契約は8月1日にキャンセルになっていると言われる。
あれ?契約したくても勝手にキャンセルになって、ヤマダ電機にはお客様で確認してくださいと言われ
NTT東日本では、却下してないと言われ、SoftBankではキャンセルされていると言われる。
でっ・・・私どうすれば良いの? 申し込みはしたけど、キャンセルはしてないし、なんだ?????
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます