ここでちょっと休憩

ビーチリゾートが大好きな私の旅行記

3日目 台北

2015-04-23 | 台北

今日は、朝ご飯から小籠包ですよ。

大好きな食べ物小籠包。

ディンタイフォンを韓国・上海・タイで食べる小籠包好き。

まだ、東京の新宿高島屋にしかなかった時からの常連。

東京に小籠包の有名店が出店したと知ったら、食べに行く。

もちろん、今回の旅の目的はこれだけですよ。

行ってみて、気づきました。台湾の交通費は安いけど物価は高いので、お買い物を楽しむにはちょっと・・・

マッサージ店もあまり日本と変わらない。なら食べるでしょう。

本日は杭州小籠包 中正記念堂周辺

とーーても低い椅子に座って。幼稚園の椅子に座ってるみたい。

お店の雰囲気からして、ウマウマオーラ全開です。

今回は小皿ピックアップに挑戦です。

棚に置いてある、コールドミールを自分で取る。

一体この野菜はなんでしょう?本当になにも知らずです。

なにかの蔓でしょうか?すこし粘り気のあるお野菜と種ありお豆。

味付けは、ニンニク。美味しい。

もちろん、小皿やレンゲ、生姜も セルフです。

このローカルスタイル気に入りました。

私たちは、たっぷりの生姜と一緒に食べる小籠包が好きなので、取り放題なのは嬉しい。

そして、小皿にちょこんと乗せてくれる生姜だと。。。セット済みで、長時間の待機でヨレヨレの生姜がやってくる。

ヨレヨレ生姜だと、生姜の旨味なんてありゃしない。

 

シャキシャキの生姜を添えてあー美味しい。

このお店が今回の旅で頂いた中では一番でしょう。

蓋をあけると、ふわぁーっと上がる湯気。これを写真に収められ無いことの残念なこと。

エビしゅうまいも絶品。

 

お気づきでしょう。

美味しい―美味しいーってどんどん箸を進め。

あっ、写真撮るの忘れた(;一_一)って事です。

我を忘れる美味しさです。

エビはぷりぷりで、スープはジュワー。この世の極楽です。

甘い点心も頂いてみたかったのですが、たどり着かなかったのが、残念でなりません。

やっぱり、中華は大人数で頂きたいですねぇ。

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿