ここでちょっと休憩

ビーチリゾートが大好きな私の旅行記

3月13日 クアラルンプールに到着

2011-08-03 | クアラルンプール

クアラルンプール空港 フリーWIFIですよ。2時間まで無料だそうです。

 

 入国検査もネットで、現地検索しながら楽しく、列に並べます。

 

 入国したら、国内線の方へ向って進むと、このカウンターが見えますよ。

 ここで、タクシーをお願いします。

 先にお金を払うので、クレジットカードも使えるし、安心です。

 なにより、安心なのは、マレーシアは英語が公用語なので便利。

 空港から高速でビューンと走って、40分ほどで市街に到着です。

 

 

・・・津波は大丈夫でしたか?

 タクシーに乗り込んで開口一番そう聞かれた。

 何だろう、東北の方には申し訳ありません。

 今考えたら、私には何も起っていません。

 しかし、東京に住んで、ほんのちょっと長く揺れを感じて、ほんの一日揺れる東京を過ごした 

 だけでしたが、心が張り詰めていたのでしょう。

  なんだか、緊張が溶ける一言でした。

 ・・・私達は、東京に住んでいるので、長い地震を感じただけですみました。

  そう答えるのに、少し声が震えました。

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿