ここでちょっと休憩

ビーチリゾートが大好きな私の旅行記

気温40度 寒い国

2008-10-02 | ドバイ

肩を出したまま寝てしまったのだろう。寒さで目が覚めた。
少し、喉が痛い。もしや、夜中によしおさんが切っていたクーラーを付けたのか?

キッっとにらむが、おふとんを足にはさんで。丸くなるように寝ている。

これは、少し寒いと思いながら寝ている姿。クーラーもやはりOFFのままだ。
何故に、寒い?

ベランダに出ることにした。朝はまで気温が上がっていない。


手の届きそうな所に、ナツメヤシがある。今はまだ食べ時では無いらしい。
ぼんやり、座っている。少し、体が温まってきたが、まだ体が固い

バスタブには5分もあればお湯が溜まる。

シャワージェルを入れてアワアワにする。
いい香りに包まれて。うっとりする。

 

 

 

 


不思議なことに、いったんお風呂につかって体が温まると、やっぱりクーラーはOFFなのだと思う。暑い。

お部屋はOFFでも、廊下は冷蔵庫ほど冷えているから、そこから冷気が入ってくるのかもしれない。

窓を開けは立ち、外気を入れると部屋中の鏡が曇る。
部屋の中にあったグラスを外に出すと、なにも入れていないのに、水滴が付く。
外気と屋内の空気の温度差に驚かされた。


 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿