ここでちょっと休憩

ビーチリゾートが大好きな私の旅行記

The Slate Pearl Bed Suite

2018-10-17 | Indigo Pearl

待ちに待って、チェックイン完了したのち、告げられたのは。

”明日は、停電です。9時から夕方4時半まで”ってお手紙渡された。

”wifiも使えない?”

”おそらく。”

”お湯は出る?”

”私達も昨日メールが来たばっかりで、困っているんです”

よく読んでみると、避難用ライトとか、選択されたコンセント、電話、火災安全装置なんかは、予備バッテリーで賄う的な

事が書いてあった。

”じゃあ、明日は、街にでる事にしましょう。シャトルバスって予約必要だった?”

”ええ、必要です。今ご予約とりますか?

”そうしてください。12時発二人お願いします、セントラルフェスティバルまで”

 

お部屋までは、バギーに乗せて頂いて、お部屋に到着です。

なんだか、二人とも、気持が沈んでしまいました。

 

はったと、気が付いたのは。

スーツケースを運んできたスタッフが、何かを待っていますって瞬間。

いつもの、よしおさんなら、ポケットに手を伸ばす場面ですが。

両手を全面に出して、thank youって、お辞儀してますよ。

 

”ぼくは、十分ソファーの上で待たされて、挙句の果てに明日は停電だし。プールの一つは工事中だし。

 歩いた方が早いのに、バギーに乗せられて。。。。。挙句に、チップ待ちされたら嫌です。”

お部屋は、とっても快適。

丁度いい空間です。

このお部屋は、長くゲストが滞在しなかったのでしょう。

ベッドのリネンが何故かしっとりして、かび臭い。

枕も臭いので、タオルを顔の周りに置いて眠る事に・・・・ついでにマスクも付けて。

お部屋に蚊が入って来てしまったが、サロジンみたいにベープ的なものが室内に無くて、頼りなるのはベランダに

置かれた蚊取り線香のみ。

仕方ないので、二人で毎晩虫よけベールを体中に吹き付けて寝る事に。

どっちのせいか、何が原因か良く分からない、いちこさんアレルギー性鼻炎が大暴発して、眠くなる方のお薬飲んで解決に至る。

寝たら、臭いのも、かゆいのも分かりませんので。

よしおさんは、三秒で眠りにつける強者。

 シンクは、二つ。深いボール型なのでじゃぶじゃぶ水はねを気にせず使えるので便利。

 レインシャワーとハンドシャワー・・・・・水圧は非常に残念。

遅刻しそうな朝は、絶対つかちゃいけないレベル。

 

 ベランダは、素敵ですが。

ここでお食事出来るのは、御昼間だけです。

夕方でると蚊にあっという間に喰われます。

 

 

 

お部屋の中は、すっきりとしたデザインで、気持の良い空間です。

気を付けるのは、床を水でぬらさない事。

シャワーや何故か、不思議な場所に置かれたバスタブの水を跳ね飛ばしすと、面白い程床が滑ります。

一人目がどちらか使ったら、体をふいたバスタオルを床に引いておく事をお勧めします。