ねこばすのGarden日誌/終のすみか編

「とかいなか」に移住した、ねこばす・オケイのGarden&菜園の開拓日誌。

春らんまん

2008-04-06 23:22:53 | ガーデニング
昨日、今日は素晴らしく快晴で汗ばむほどのお天気。
桜も見ごろの週末となった。

我が家の狭き庭の花たちも、一斉に花を咲かせ始めた。


チューリップのトップバッター。
なぜかこの赤色だけが満開。開き切った頭が重そう。


もやしチューリップもアイボリーと紫の花が咲いた。


木の花たちも満開~。


我が家のシンボルツリー「白木蓮」


「ゆすら梅」
今年は実がなるかな~。


「レンギョウ」
小さい木だけど、花はいっぱい。

明日から北陸の天気は下り坂。雨の予報。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日はカイの誕生日 | トップ | プチ菜園に挑戦! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
にぎやかになってますね (まきやん)
2008-04-07 11:44:16
チューリップ、あざやかに咲いていますね~。ウチのは成長もはかばかしくなく…。足踏み状態です。大丈夫かな?
我が家のベランダとは規模が違うわ~。れんぎょうって、黄色いのが花?小木もいろいろあって、いいなぁ~。
返信する
これからが花ざかりです (ねこばす)
2008-04-09 16:07:46
>まきやんさん
いよいよ、ねこばすガーデンも賑わってきました。
これから次々と色んな花たちが咲く予定?です。
夏・秋咲きの種まきも準備しないと…
菜園作業ができなくなっても、結構、忙しいです。
れんぎょうの花は黄色いのです。
この木も桜やモクレンのように先に花が咲いてから、若葉が出てくるんですね~。
返信する

コメントを投稿

ガーデニング」カテゴリの最新記事