ねこばすのGarden日誌/終のすみか編

「とかいなか」に移住した、ねこばす・オケイのGarden&菜園の開拓日誌。

今年の初物!

2006-05-31 16:18:33 | 日々の出来事
相変わらず、曇り空の北陸。
我が家のゴーヤの苗たちもいまいち元気がない。
昨日、近所の大型スーパーに行ったら熊本産のゴーヤが1本99円で売られていた。
大きさも手頃だし、艶も良かったので買って帰った。
我が家では今年初のゴーヤである。
もったいないので半分だけチャンプルーにして食べた。



「あ~、久しぶりのゴーヤの味!」と感動したかったのだけど、な~んか違う。
苦味が薄い?のだ。ある程度、苦味取りの下ごしらえはしたものの、
これじゃあ、何か物足りない。最近のゴーヤは苦味が薄くなるよう品質改良されているのかな?
残りの半分は、下ごしらえ無しで食べてみよう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 先発隊、発芽終了…かな? | トップ | この週末は… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々の出来事」カテゴリの最新記事