りんごちゃん 速達で~す!

亡き愛犬「りんご」の生まれ変わり?
エンジンルームから救出された三毛猫
「あずき」の成長記録です♪

有効活用しなくちゃ!

2018年04月12日 | 日常の「喜怒哀楽」
転職して一年が経ち、私の生活リズムにも変化が出てきました。

去年の今頃はまだリズムに乗る事が出来なかったけど、今は完全にノリノリ状態です。

 ハッ!もう起きる時間?



何が一番変わったか?それは寝る時間帯なんですよ。正確にはお布団に入る時間かな。

うちはパパさんが早寝なので、この一年で私も以前より1時間くらい早く寝てる(笑)

 お母さん、お目覚めですか~?



早く寝たからと言って早く起きる訳でも無く、朝にめっぽう弱い私は、言うのが恥ずかしいくらい寝坊なんだけど

長い冬が終わり日の出が早くなったでしょ。寝坊助でも何となく目が覚めちゃう。

時計を見ると午前5時でした。外はもう明るくて、薄ぼんやりした視線の先にあずきちゃんが居ました。

 ハッ!お散歩行かなきゃ!

半分夢でも見ていたのでしょうか?私を見つめるあずきちゃんが、一瞬りんごかと勘違いです。

あ~そうだ。もうお散歩には行かなくてもいいんだったね・・・

まだ眠れる事への嬉しさ半分、エイヤ!と布団から抜け出し、散歩に行けない寂しさ半分。

 結局、また寝るのか!


デビルアズゴン

 お母さ~ん!お散歩行くよ~



 フルタイムで働き家族のお世話をし、尚且つ自分の時間も楽しむ・・・

そういう方は当然、睡眠時間も短いと思います。パートで家族の世話もしない自分が恥ずかしいくらいです。

時間に余裕が出来たくせに、有効活用が出来ていないんだと反省しきり・・・
 

 早寝早起き病知らず! りんごより 

ランキングに参加しています!


インスタもフォローしてね!


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
眠り (わんこ)
2018-04-12 09:27:47
私も若いころや仕事してた時は、寝るのが
だーい好きで若いころはいくらでも寝坊が
出来ました。
ところがですよ、この私がここ数年
眠りが浅く、どんなに遅く寝ても朝は
いつもの6時前後には目覚めます
美犬が待ってるというのもありますが
あの朝が苦手だった私が朝はどんなに
早くても大丈夫になりました!!

年を取ると朝が早いというのは本当でした
目覚まし時計がなくてもお出かけに応じて目が覚めます!!
ほんと嬉しいのか、なんだか解りません
ぐっすり飽きる程寝てみたいこのころです
返信する
健康は自分で作る♪ (kinshiro)
2018-04-12 11:04:31
良かったね・・ママさん、早寝早起きは健康の元!

仕事の関係で立ちっぱなしや、座りっぱなしという状態だと、疲れていても眠れない、起きられない・・があるんですよね。
疲れすぎもね、眠いと思って布団に入ってもなかなか熟睡に至らない・・

寝られるのは、ありがたやありがたや・・
そうね・・朝、かなり手持無沙汰になるぐらいで、、何をしてたかな・・って思うの・・そうだ・・散歩だった・・って・・悲しいけど、現実は現実。
だから、新しいことじゃんじゃんするの♪

朝、時間が有ったら、今まで読めなかった本を読む!
手紙を書く、
新聞を読む、
軽い体操をする・・
あずきちゃんをコチョコチョする・・
何でもいいですよねぇ~~

ちなみに・・夫は、ママさんの年より前にすっかり仕事辞めていました^^;
だからね・・・働かなくちゃ・・って思う人は偉いです!
ねばならない人がいる中でナントカ生きてるからね・・・でも、それで夫も生き延びてる・・人生いろいろですね
返信する
Unknown (kana)
2018-04-12 14:18:30
私は以前から
息子が1人立ちしたら
ヨガ教室かジムに
通おうと想ってたのですが
今現在~そんな余裕も無く~
現在に至ってます(笑)
時間を有効活用が出来る方は
凄いな~と・・・。
早寝早起き~心がけたいな~って
想います。
返信する
わんこさんへ (りんごママ)
2018-04-12 21:07:40
私、やっぱり朝は苦手~
仕事や雪山の時は頑張って起きるけど
目覚まし時計が無いと不安で仕方がありません。

りんごが居た当時は何が何でも!で早起きしてたけど
今は全然ダメ子になってしまいました。

でも寝過ぎは逆に頭痛になるから
お昼寝もほどほどにと気を付けているんですよ。
返信する
kinshiroさんへ (りんごママ)
2018-04-12 21:11:40
子供の頃から寝る子でして・・・
どんだけ育つんだと親が心配したそうです。

早起きをして本を読む・・・無理だ~
早起きをして手紙を書く・・・無理だ~
早起きをしてあすきちゃんと遊ぶ・・・出来る~!

昨日はとても慌ただしい一日で
神経が昂り眠れませんでした。

疲れすぎても眠れないってこの事ですね。
だから、今日は早く寝ます~
返信する
kanaさんへ (りんごママ)
2018-04-12 21:14:39
願望って誰でもありますよね。
特に子育てが終わったお母さんには
いろんな夢や希望があると思います。

私も時間に余裕が無い年月を送っていたので
ここぞとばかりチャレンジをしていますよ。

ヨガも犬の勉強もクリアしたし・・・
次が問題なんですわ~
何をしたらよいのか?模索中です。

kanaさんの願望もいつか叶いますよ
返信する

コメントを投稿