りんごちゃん 速達で~す!

亡き愛犬「りんご」の生まれ変わり?
エンジンルームから救出された三毛猫
「あずき」の成長記録です♪

長靴買わなきゃ!パート2(笑)

2018年02月10日 | 日常の「喜怒哀楽」
先日、パパさんと一緒に雪かきに精を出していた時の事なんですけどね・・・

 おかしいな~?

30分置きにパパさんが家の中に戻るんですよ。風邪もひいていたし、優しい嫁は体調が悪いのかと心配をしていました。

まあそんなこんなで除雪も終わり、温かいコーヒーでも淹れようと部屋に入ると・・・

なんじゃこりゃ~!ヒーターの前には、ずら~っと並ぶ靴下・靴下・靴下 

原因判明!



これ、パパさんの長靴です。よく見ると、あらら~

 オーマイガー


これじゃ靴下、何足あってもアカンわ~

ほんの数日前、愛用していた私の長靴がダメになったお話をしたばかりなのに、まさかパパさんまでとは。

 ブルータス、お前もか・・・


ポカーン顔が可愛い

まだまだ降雪予報も出ていますし、あちこち長靴を探しに行ったんですよ。4店舗くらい回ったかな~?

でも無いんだわ~ 春物の靴が売り場面積の半分以上を占めて、長靴売り場は超縮小。

在庫限り!在庫処分!その在庫も少なく、サイズもデザインも限られていました。完全に出遅れだよね。

 長靴、買わなきゃね!



 とまあ、夫婦共々長靴がダメになった冬です。

巻き爪持ちの私は、試し履きをしなくては履物が買えないからネットショッピングは無理だし・・・

これ以上、降雪量が増えない事を願うばかりです。空の神様、お願いしますよ~!
 

 りんごからもお願いしとく。 

ランキングに参加しています!


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (えふ)
2018-02-10 13:51:03
あずきちゃんのお口半開きのお顔可愛すぎる〜長靴2人分買わなきゃね!(笑)
こちらでも いまの時期欲しいサイズがないかも !
私も来年は買わなきゃだから なるべく早く行きますね♪
返信する
Unknown (とっしー)
2018-02-10 13:59:04
心配をおかけしました~ペコリ

毎日毎日テレビで豪雪地方が映し出されて
います・・・雪下ろしの姿を見るとホント大変ですね~あんなに積もっちゃってと心配して見ていました。
あずきちゃんの心配顔も可愛いです~
長靴ありましたか~?

返信する
Unknown (kinshiro)
2018-02-10 14:35:18
商戦たくましく・・・
季節、今のリアルタイムの物は少なく・・もっと厚手のTシャツが欲しくて行ってもない・・・

んなもんなんだわねぇ・・この大雪でも!!

ぽかん顔!
ホント、可愛いわぁ~~
返信する
(*'ω'*) (kyonk)
2018-02-10 15:34:21
パパさん~雪かきご苦労様です!!
酷使するから長靴ももたないんですね…
ガッツリ丈夫なの、買ってください
ママさんとオソロってのもいいかも
で、今日は雪の具合はいかがですか

フフフあずちゃんは何でそんなお顔してるの~?!
返信する
えふさんへ (りんごママ)
2018-02-10 20:06:42
洋服も靴も春物一色で
オシャレな人は先取りだろうけど
ホッカイロ貼ってる身としてはね~

今年はもう長靴探し、諦めます・・・

来年用として売り場に並ぶ頃
気に入った一足を買う事に決めました~

あずきちゃん、時々こんな顔をするんですけど
この顔が一番可愛いと思い込む親バカ飼い主で~す!
返信する
とっしーさんへ (りんごママ)
2018-02-10 20:09:39
ブログも復活され、おめでとうございます!

コメ欄にとっしーさんのお名前がある事が
とても嬉しく思っています。
体調と相談しながら無理されませんように。

こちらは近年稀に見る大雪になりました。
昔はこれくらいの雪、ざらに降っていたんですけどね~
小雪に慣れ過ぎていたので戸惑います。

長靴はもう売り場にも少なくて
来シーズン、いの一番に買いますね
返信する
kinshiroさんへ (りんごママ)
2018-02-10 20:13:10
チラシを見ても洋服は薄手の物ばかり
靴売り場もパステルカラーのヒール系ばかり

ハア~長靴~!
ハア~ヒート系の洋服、厚手タイツ、
欲しい物はもう残り少ない現実って・・・

オサレ~な方は春物を買うのでしょうけど
まだまだ冬物探し真っ只中です。

明日からまた大雪だと言われてるし
夫婦共々、予備の短い長靴で頑張ります。
返信する
kyonkさんへ (りんごママ)
2018-02-10 20:18:54
うちには除雪グッズとして
スコップだけでも5個!
ママさんダンプも大と小の2個あるんですけど・・・

今年は雪かき出動回数が多過ぎて
長靴だけでなく、ママさんダンプ(小)も
壊れてしまいました~

雪の重みで大きな穴が開いちゃってね~
来シーズンは長靴とママさんダンプも買わなきゃです。

灯油消費率もハンパ無いし・・・
早く春になってくれ~!
返信する
Unknown (kana)
2018-02-10 20:58:16
こんばんは

ダメになる時は
続きますね。
それに〜この時期は
もう春物ですもんね。
ん〜〜って感じですね。

あずちゃん
可愛いお顔〜
返信する
kanaさんへ (りんごママ)
2018-02-10 21:17:36
そうなんですよ~
家電と同じで、次から次へとダメになります。

私の長靴は年季も入っていましたし
諦めも付くんだけど
パパさんのはまだ新しいのにな~

安物買いの銭失い?
次回は吟味をして買わねばですね。

あずきちゃんのポカン顔、キョトン顔は
愛嬌があって可愛いんですよ。
一番あずきちゃんらしい表情です。
返信する

コメントを投稿