りんごちゃん 速達で~す!

亡き愛犬「りんご」の生まれ変わり?
エンジンルームから救出された三毛猫
「あずき」の成長記録です♪

ポカポカ陽気・・・

2023年11月23日 | 日常の「喜怒哀楽」
二十四節気の一つ「小雪」の昨日は、朝から雲一つないポカポカ陽気となりました。

有給休暇のパパさんは我が家の車、3台分のタイヤ交換を頑張り、いつ雪が降っても大丈夫ですよ。

今年はクマの出没が多く、富山県内でも人身被害が出ておりまして・・・

川沿い住みの私もご近所散歩を封印していたのですが、素晴らしい陽気に誘われついフラフラと(笑)

ご近所神社



ご近所神社の御ご神木、銀杏がこんなに綺麗に色づいていましたわ。

真っ青な空と黄金に輝く銀杏。うんうん、映えますね。

それほど広くない境内には桜の老木も多く、ゴツゴツした幹が歴史を物語ります。

ツワブキ



私の好きなツワブキも季節外れの光を浴び、幸せそうに微笑んでいるようでした。

ほんの30分程度の散歩ですが、早歩きをすると汗ばむくらいで気持ち良かったです。

散歩後は、急に思い立ってクリスマスグッズを引っ張り出したり(笑)

イブまであと一ヶ月



来月の今頃は、年末年始の準備で焦っているのでしょうね。

ハア~本当に時間が経つのが早過ぎる。年々、時の流れについていくのに息切れですよ。

慌てない、慌てない



今日は「勤労感謝の日」です。いつまでも働ける事に感謝しなくちゃ。

食べて寝て遊ぶのが仕事のあずきちゃんにも、今日はのんびりゆるゆる~と過ごして貰いましょう。


みんなを見守る事が仕事です。虹組りんごより

にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ

三毛猫ランキング

あずきちゃんだらけのインスタはこちらです→


最新の画像もっと見る

コメントを投稿