りんごちゃん 速達で~す!

亡き愛犬「りんご」の生まれ変わり?
エンジンルームから救出された三毛猫
「あずき」の成長記録です♪

今日も親ばかでごめん!

2014年06月22日 | りんごの思い出
 え?こんなトンボ、初めて見たぞ!



偶然見つけた頭の先からシッポまで全身が真っ赤なトンボ。見慣れた赤トンボとは少し違うような気がします。気になる事はすぐに調べる!

この派手なトンボは『ナツアカネ』と言うそうです、真っ赤な身体は♂だと分かりました。やっぱり♂は♀より綺麗なんですね。

ライオンの♂と♀の区別は立派なたてがみで一目瞭然!カブトムシの♂と♀は、角の有無で一目瞭然! 

ではワンコとニャンコの♂・♀は? 

ちょっと失礼しま~す・・・と大事な所を見れば分かりますが、一瞬すれ違った犬や猫の性別判断は難しいと思いませんか?

りんごがうちの子になった日、パパさんと義母はりんごの大事な所をチェックしたにも関わらず、男の子だと言い張っていました。

 レディに向かって失礼な!プンスカプン 



この顔のどこが男の子なんでしょうね?頭の先からシッポの先まで、どこをどう見ても女の子なのに。

その日仕事から帰った私は2人の♂か♀かで揉めた話しを聞いて、再度大事な所をチェックさせて頂きました。

 え~!何度見せればいいんですか~?

男の子に間違われた仔犬ちゃんはそれからスクスク成長し、いつの間にか誰もが振り返る美人さんになったとさ・・・

 めでたし・・・めでたし・・・


 「ふっ!惚れても無駄よ~」
 「ヘロモン無いからね!」


 生物界は♀より♂の方が綺麗な事が多いですが、人間界はどうかしら?綺麗な男子にはなかなかお目にかかれません。

ゲーノー界という特別な世界には女子顔負けの綺麗な男性や、羨ましいくらい美肌を持った男子(例えばマツコとか)もいますけど・・・

イケメンや美人は3日いたら飽きるって言うしな~りんごくらいに普通に可愛いAKB的な子が、一番いいのかもしれません。

と言いつつも心の中では 「うちの子が一番可愛いに決まってる!」 と思う親ばかなのであります。皆さんも一緒ですよね。
 

 1年365日・・・毎日親ばか! りんごより 

ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ  

こちらも参加中です!

最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も見ます (小雪ママ)
2014-06-22 09:50:04
私もワンコの♂♀が分からない時は
必ず大事なところチェックします。
だから「何度見せればいいんですか」のりんごちゃんのセリフにめちゃめちゃウケてしまいました。
そうですね。
そう思うでしょうね。
小雪のワン友の「ひびきちゃん」も♀なんですが♂と勘違いされて名前が男の子っぽくなりました。
ああ、でもりんごちゃんのパピーの写真、可愛いですね~!
もちろん大人になってからも美人さんですよね!
小雪は、お家で寝てる時はお目目がしょぼついてるのですが
お留守番してて出迎えてくれる時や大好きな人ワンコに会えた時、大好きなオヤツをもらうとき、お出かけの時は
すんごくべっぴんさんになります!
私も親ばか。。。
目がしょぼついてるのは、ワンコサッカーワールドカップで活躍してるからですネ。
今はパパと爆睡しています:笑

りんごちゃんのボール遊び、速くってかっこいいです☆
返信する
Unknown (ヒロ姉)
2014-06-22 09:57:56
ペットと赤ん坊(人間)は男女の判断が難しいですよね~。

人間だと
女の子には赤系、男の子には青系の洋服や小物を使わせてる親御さんが多いので
ソレでおおよそ判断していますけど、
個人的にはそーゆー“刷り込み”はあんまり好きじゃないです。

わんにゃんオーナーさんはそこいらへんが柔軟っていうか、
バラエティ豊かな装いをさせたり
中性的なカラーやデザインを選んだりしてることが多いように感じるので
余計♂♀の判断が難しいデス・・・「(ーヘー;)


『うちの子が一番可愛いに決まってる!』
そうですね~♪
カワイイなぁ~っておもうコはたくさんいますけど
やっぱ我が子は別格です!!

ただ・・・見た目のことで言えば
残念ながらチャポリは・・・・( ̄へ ̄|||) ウーム
返信する
Unknown (kana)
2014-06-22 11:29:48
私もこんな綺麗なトンボ
初めて見ました~
滅多にこんな近くで見られないですよね

わんにゃんの区別~
洋服とか着ていたら色で前は
判断していたのですが…今は
男の子でも赤やピンク着てたりするので
ちょっと難しいですね。
やっぱり大事な所で判断するしか
無いのかもしれません

りんごちゃん
子供の時は可愛い子
大人になったら誰もが振り返る良い女~
っ想います。

返信する
Unknown (みいやん)
2014-06-22 14:21:48
珍しいトンボ~真っ赤だなんて...
驚きましたぁ~。

りんごちゃん...小っちゃい時はめんこい。
大人のなったらなんて~美女って言うか美犬。

私ねェ...動物病院でいつも男女は当ててるよ~

って言うか....首輪を見てね(笑)

男の事s女の子は仕草が違うね。
何となく分かるし、お顔もなんとなく分かるなぁ....

今で飼って来たワンズ達は食べ方が違ったよ....
女の子はおしとやか.....男の子はガツガツ(笑)
特にね....おやつの時ははっきりしていたわ。

でもね....時々きららは女の子って思ってしまうくらい
おやつはお上品に食べるのよ....
二人のおチビちゃんたちは.....もう~ガッツ。ガッツ(笑)
返信する
私も (えふ)
2014-06-22 15:44:56
見ますよ♪
ついてるか ついてないか

散歩友達は結構♂率が高くて みんな♂
たまなし
最近豆ちゃんも
玉無しになりました
動物病院でも 不思議と結構あたるんですよね
りんごちゃんのように可愛いわんこから
美犬になるパターン 結構有りますよ

ゴールデンのももちゃん 可愛い子犬だったんだけど
しばらく見ない間に 凄い美犬になってて
びっくりしました!
うちは 小さいときから
ジャニーズ系ですけどね (爆笑)
返信する
さすがママさん! (kinshiro)
2014-06-22 16:37:11
ナツアカネ、こちらは、多いですよ!

そろそろ穂も見せてくる田んぼの上を大群が飛びます。

そして、9月ごろになると、アキアカネとなります。

やっぱりかなり赤いですが、少し茶色っぽい赤です。

婚姻色とも言いますね。(定かではありませんが・・)

きれいじゃないナツアカネは確かに♀ですから、やっぱり、こっちの水は甘いぞ~♪と オスが呼んでるんでしょうね(こら!ホタルの歌だぞ!^^)

それにしても、りんごちゃんの お大切観察のはなし、もう、声が出ちゃいました♪
あっ、お大切、っていう言葉ね、これ嫁いできた家の アソコの形容なんですよ。

娘が生まれた時に 義母は 女の子はねぇ、オタイセツ様は、あまり見せちゃいけませんよぉ~って、言いながらお風呂あがると拭いていました♪

でも、わんこの小さい時って、ちょぴっとあって、♀でも??って思いますよね。

この手の話はなぜか長くなる・・・メッ!

金四郎はまぁ しっかりとプル~ンつけてるので、わかるはず・・・なのですが、顔が優しかったので、名前を金四郎、と言っても、♀?♂?って聞かれて、息子が 女の子に 金四郎なんて郎の字使いませんよ!って、説明してた・・・

あっ、我が家も親ばか披露しちゃいましたね^^;

そう本当にりんごちゃんは美人さんだわ♪

どこから見ても、AKB? いえいえ、ミスユニバースにも応募できますよ♪

返信する
Unknown ()
2014-06-22 19:14:05
ちょっと自慢なんですが私ダックスなら顔で
男の子か女の子かほぼ分かるんです(/-\*)
ダックスに限らずどのワンコでも女の子は
表情の柔らかい子が多いように思うなぁ。
りんごちゃんも優しい穏やかな顔立ちですしね(*^^*)
私は子供の頃からワンコは男の子としか
暮らしたことないので違いを感じやすいのかなぁ?





返信する
今度は (わんこ)
2014-06-22 19:43:15
鳥さんの次はトンボですか!!

りんごママさん益々写真の腕がUPしましたね。

こんな可愛いりんごちゃんを男の子と間違えたの?
返信する
Unknown (ベス母)
2014-06-22 20:30:58
真っ赤な赤トンボ~
初めてお目にかかるかもです!!

ワンコの雄雌
最近、わかんないんだよね~
なんだろう
雄がとっても優しいかおしてるし~
雌が、とってもたくましいし~

ちゃんと確認しないとわからないんですよね!!

でも、りんごちゃんは
可愛い女子ですよね~

返信する
小雪ママさんへ (りんごママ)
2014-06-22 20:46:41
やっぱり見ますよね!あ~良かった私だけかと思ってました。

義母とパパさんは♂だと言い張るし・・・
じゃあちょっくらゴメンネ~とひょいと抱き上げチェックです。
りんごはされるがままの状態で、見せてくれましたよ。

おひげのあいちゃんを初めて見た時は、
てっきり男の子だと思ったのですが・・・
凛々しかったあいちゃんもすっかり女の子らしく成長しました。

小雪ちゃんはベッピンさんですよ!
犬の国サッカー大会で張り切り過ぎて、オメメしょぼついてるだけ!
その活躍ぶりはりんごからちゃんと聞いておりますワン!

小雪ママさん、ずっと親ばかでいてね!
返信する

コメントを投稿