りんごちゃん 速達で~す!

亡き愛犬「りんご」の生まれ変わり?
エンジンルームから救出された三毛猫
「あずき」の成長記録です♪

寂しいけど・・・

2012年03月06日 | 日常の「喜怒哀楽」
昨日、大好きなブログが幕を降ろしました。 

そのブログは私のブックマークに入っている 『みいやんさん』 のブログ 【小さな幸せが嬉しいなぁ~】 です。 

                                             

ブログの記事内容はプロ級お料理のお話し  ご家族のお話し  わんちゃんのお話し ・・・・と盛りだくさん。

時には頼れる姉のように、時には優しいお母さんのように、時にはドジでおっちょこちょいな子供のように (ゴメン~) 

素敵なみいやんさんのお人柄が滲み出た、疲れた心を癒してくれるブログでした 

 「ウソ~!どうして?」 と心の中に大きな穴がポッカリと開いたように、寂しさでいっぱいです。 

でも、これはみいやんさんが前々から決めていた事、私がスカートの裾を引きずって止めてもどうしようもないの 

それに、みいやんさんはかなりの頑固者というお噂 (風の噂ですからね~気にしないで下さい) 

今日から大好きなブログを見る事が出来ないのはとても寂しいけど、みいやんさんの引き際がとてもかっこよすぎて・・・・

別の意味で清々しい気持ちもあります。多くの人に惜しまれながらも 【自分の決めた通りにやめる!】 

ラストソングを歌い終え、白いマイクをステージにそっと置く・・ みいやんさんが、山口百恵ちゃんに見えたぞ~

                                               

   
  「みいやんさ~ん!一年間、お疲れ様でした。そしてありがとうございました!」 

 「お母さん、ここからは私にバトンタッチして下さい!」

 「ん?りんごも何かお話し、したいのかな?」

 「みいやんさん、お疲れ様でした!今日はとびきりの笑顔でご挨拶に伺いました。」 


       
            「みいやんさん、ありがとう。りんごの事、いつまでも忘れないでネ!」

 もしかしたら今日も 「あっブログネタ!」なんて言いながらお料理やわんこの写真撮ってるかもしれませんね。

  「アンコール!アンコール!」 ってカーテンコールを送っても、頑固者さんは当分出てこないだろうし・・・ 

  あっ!みいやんさんの事だ、「忘れ物しました~」って踊り過ぎて飛ばしたハイヒール、取りにきたり・・・

  あらら~、私ったら何を書いているのでしょう。ゴメンネ、みいやんさん。

  私はこれから少しずつ、みいやんさんのブログを最初から読み返していこうと思っています。

  ブログはお休みですがご家族を始め、まるちゃん・ペンちゃんのお写真はたくさん残して下さいね。いつの日かの再開の為に・・・


                             ハイヒール飛ばすのは、お母さんでしょ!  りんごより 

 ポチよろしくです!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
みいやんさんありがとう (えふ)
2012-03-06 09:35:46
そうそう 寂しいけど
りんごママに同感です
みいやんさんってブログ界いやさ~
平成の山口百恵じゃないですか?
なんてかっこいいんだろう

誰かハイヒール かくして~
まだまだ ブログという ステージで
探してもらってくださいよ~

みいやんさん とても
楽しかった

(お料理を作ってみて)美味しかった
(会えて)嬉しかったよ~君に

今日はちょっとブル~な
えふだったんだ~ でも
りんごちゃんのすがすがしい
笑顔に癒されました 元気出てきました
ありがとう りんごちゃん
返信する
ゴミの日に合わせて (プレミアムもるつぅ)
2012-03-06 19:04:32
夫婦で午後から休暇をとりました。
何だか、環境問題を扱う仕事についておりながら、廃棄物処理は市町村により温度差があり、難しい現状でして…。
3月から新聞も止め、引越し完了のXデイに備え、ひたすら片づけております。あ、又もや私事報告でごめんなさい。
私もみいやんさんブログ終了の件につきましては、ひどくショックで取り乱してしまいました。
いえ、みいやんさんはもちろんご健在!
多分、長命と推測しております。(もちろん祈願!そして近日のブログ再開は◎!!待つ!!!笑!!!!!)
でも、今は、私の心のよりどころが一つ無くなったことがかなりショックでした。
職場でも前にさかのぼり読んでいましたが(え?暇なんか~い!笑。あ、実は、暇ではないの。いいわけ)初期の頃より、お料理のアップ(富山ではこれから目にする筍やホウレンソウ等)心から感謝する内容が満載でした。
私事、見直し、参考にしていきますね。
みいやんさん、ありがとうです。
昨年末からのお付き合いでしょうか。
ほんの数カ月の様に思いますが、現役を引退された様な年齢のかたのブログに、こんなに癒され学んだことはありませんでした。
みいやんさんの最後のブログにもコメントさせていただきましたが、心から感謝で一杯です。
また、ここにりんごママさんがお礼を述べる機会を与えて下さったことにあらためて感謝します。優しいママさん、ありがとうね。
追伸、北海道のえふ姐さん、何があったの?
ブルーなんて姐さんに似合わない言葉。
多方面にデビューしたクロちゃんと、うんとこせ頑張るがいね!!!(笑)
応援しとるちゃ!!!

返信する
えふさんへ (りんごママ)
2012-03-06 19:07:01
今日、いつも通りにみいやんさんのブログに飛んでいったの。
分かっていたけど、やっぱり寂しいですね。

百恵ちゃん、いつかきっと復帰してね~
(百恵ちゃん=みいやんさん)

えふさん、ブルーな気分って?
何かあったの?
心配だよん・・・・
返信する
もるつぅさんへ (りんごママ)
2012-03-06 19:17:04
ゴミ出し・・私も頭を悩ませてるの
魚津はゴミの出し方、すごく細かいよ~

みいやんさんのブログ、ずっとブックマークに入れておきます。
私もお料理本として、今後も参考にさせて頂くつもりなんだ。

短いお付き合いだったけど、中身は濃いしね~
みいやんさん、今頃何してるのかな?
返信する
PINK (ショボチビ)
2012-03-06 23:33:09
りんごちゃん
気にかけて下さってたのですね
(ゴンちゃんのとこで(*^_^*))
嬉しかったです

富士子は東名高速道路の 
考えられないほど危険な
本線上で保護されました
2011年10月29日でした
その1週間後私が引き取り
家へ連れて帰り早いもので
もう4か月です
体重も25キロで安定し? わからんが
見た目OKなのでまっいいか^^♪
明日から正式に家の子
ワクチン 避妊 等
年頃女だと思えるので急ぎたいです
りんごちゃん
って生きてる?って思える愛の深さが伝わる
ぶんぶんさんのブログ
好きです
返信する
驚いてます・・・ (ルルママ)
2012-03-06 23:56:33
来太パパに教えてもらって
りんごママさんのブログをチェック。
その後、みいやんさんのブログもチェック。
え~~~、そうなん。

けれど、潔く決意を貫いたみいやんさんは
カッコいいです。

いつもあの美味しそうなご飯を見て
お腹を空かしていた私。
本気で、みいやんさんの子供になりたいと思ったわ。

寂しいけど、
いつかまたお会いできることができるといいな。


りんごちゃん、かわいい笑顔ありがとう

返信する
りんごちゃん (yukiko)
2012-03-07 06:54:39
ショボチビさんの言うとおり、私もいつもりんごちゃんが今もいるような気がして
ならないのよ。

このお顔も最高やん!

きっとみいやんも喜んでいると思うわ。

そのうち、遊びに来てくれるわよ~~
返信する
ショボチビさんへ (りんごママ)
2012-03-07 07:46:57
富士子ちゃんの事、実は気になっていました。
ゴンちゃんの所で、25キロと知り思わずねぇやんさんのコメ欄お借りしたの。

高速で保護
良かったです、無事にショボチビさんに会えて・・・

私も以前、高速を走っている犬を発見しました。
路肩に車を停め、持ってたパンで呼んだり(危ない)
でも、逆効果・・・
その場で110番して、警察を呼んだんです。
その犬がどうなったか、必ず連絡下さいと警察にお願いしましたが。

結局、何の連絡も無かったの
10年以上前の話ですが、今でも時々パパさんとの会話に出てくるの・・・

明日から、正式にショボチビさん家の子になるんだね。
本当に良かった!
富士子ちゃん、幸せな犬生が送れますね。ありがとう・・・

またいつでも遊びに来て下さい。
返信する
ルルママさんへ (りんごママ)
2012-03-07 07:52:38
本当に寂しいですね~
更新、無いのは分かっていてもついつい何度もみいやんさんのとこに行っちゃうの

なんだか、私の方が未練たらたらですわ~

でも、かっこいい止め方でしょ~
私も止めるときああいう風にビシッと決めよう!
って、まだ始めたばっかりだし止めないけど

ブックマークにはずっと残しておきます。
時々、メニューに困ったら参考にさせて貰うんだよ。
返信する
yukikoさんへ (りんごママ)
2012-03-07 07:56:33
私も最近、りんごはまだ生きてると思えるんです。

流行の「りんごに洗脳」か~

それに夢もよく見ますよ。一瞬なんだけどネ。
この写真は、私が一番好きなりんごの笑顔です。

みいやんさんへの餞別かな?
返信する

コメントを投稿