りんごちゃん 速達で~す!

亡き愛犬「りんご」の生まれ変わり?
エンジンルームから救出された三毛猫
「あずき」の成長記録です♪

邪魔しないで~

2012年10月26日 | りんごの思い出
深まる秋・・・やっと衣替えを決行しました。 早くやらなきゃ!と思いながら後回しになっていた作業です。

「着るであろう服」 「多分、着ないであろう服」 まずこの仕分けからです。 

 (りんごちゃん!お母さん忙しいから、ちょっと向こうに行っててね~) 

何だか大した洋服って、持っていないんだな~  部屋中に広げられた服を見て、がっかりした私です。

 (りんご~!洋服の上には座らないの!) 

トレンド物・・・いわゆる流行物は、なるべく買わないようにしています。  

流行を追いかけるほど若くもないし、それにトレンド品を身にまとい出かける場所も無いんですよ。

帽子やマフラー、ちょっとした小物でトレンド感が出せれば!が理想なのです・・・   

               
                毎年着るお気に入りの冬物です。

   
    片付けない半袖Tシャツと、ヒート肌着の買い置き

ヒート肌着は安くなる時にまとめ買い。なるべく肌着に見えないシャレた色・柄を選びます。これは去年の勝利品!  

半袖Tシャツに、ヒート肌着の長袖を重ね着! 意外とオシャレに見えます! 

何を着ていいか迷った時、私の定番は 【長袖+半袖】 なんです。ちょっとしたお買い物程度なら、こんな格好でも平気だしネ 

 (コラー!これはお母さんの大事なTシャツなの!ブンブンしちゃダメでしょ!)  

さて、衣替えも終わったしお次はファンヒーターの準備に取り掛かります。 朝晩寒くて風邪引いたら大変だ。 

 (りんちゃん!邪魔だよ~ばあちゃんの部屋に行っておいで!)  

               

               
                ハスキーのシルバー君。今年もここが定位置デス!

衣替えも終わった!ヒーターも出した!後はコタツを出せばもう完璧です。 冬なんかに負けないから! 

一息ついて美味しいコーヒーも頂きました。  (例のブルックスだけど) りんごはどこにいるんだ? 

 ア~!りんご、いつの間に!

          
            「えっ?さっきからここにいますけど。」

 こたつとりんごの写真は結構ありますが、ヒーターとりんごのはこれ1枚だけです。再度登場でごめんね。

  衣替えの時も、ヒーターやこたつを出している時も、りんごは私のそばでチョロチョロしていました。

  「邪魔なの~!」 「下に行っておいで!」 「ここには座らないの!」 「ほら~どきなさい!」 「洋服はおもちゃじゃないの!」

  何て文句を言いながらも、りんごとの冬支度はとっても楽しかったです。りんごちゃん、ヒーター点火ももうすぐだよ!
 

           真ん前は譲りませんからね! りんごより 

  ポチってね!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ

こちらも参加中です

 捨て犬・保護犬ランキングへ

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
冬支度 (わんこ)
2012-10-26 14:45:53
ファンヒーターにあれ飾ってるのね。
ありがと。

ヒ―トテックはもはや冬の必需品ですね。
旅行の時も着て行かないとね。

また寒い、あ~雪がという季節が来ると思うと、、、

りんごちゃん特等席ね。
返信する
お邪魔虫ちゃん♪ (ラビィーママ)
2012-10-26 14:58:05
我が子達も私が何かを夢中で行っている時に必ずお邪魔虫ちゃんになります
特にルビィー♪とびーたん♪
ルビィー♪は私が動くとくっ付いて一緒にウロウロ
びーたん♪はテーブルの上にブロックやビーズ出すと飛んで来ます
邪魔
だけれど可愛い
りんごママさんも同じなんですネ
時間は余計にかかるけれど
でも一緒に何かを行うのがはやり楽しいですネ
りんごちゃん
お空組さんは衣替えなどしなくてもいつも過ごしやすい気候なんですか
おばちゃんは頭の中がノウ天気なんですよ
返信する
Unknown (えふ)
2012-10-26 19:54:16
シルバちゃん 
何度も登場ありがとう
嬉しいワン

衣替えの時期だね
りんごちゃんおかたづけを邪魔して
お母さんかまってオーラ全開だったんだね
いつもながら可愛いね

こちらはもうストーブつけたよ
ヤッパリりんごちゃんもヒーターの前なんだね
くろたもです~
オトンがベビーのストーブガード(アミ網)
つけたほうがいいんでないか!
とか言ってたんですよ
くろたは賢いから
鼻先で熱さを察知してるから
近づきません(W親ばか)

りんごママの服
可愛い服ばかりだね
まず サイズが可愛いしね
返信する
わんこさんへ (りんごママ)
2012-10-26 20:31:58
やっと 『冬支度第一弾』 が終了しました 
衣替えだけで疲れましたわ~。

トルコの新婚カップルは、ここが定位置なので
今年もヒーターの前で、アツアツ振りを見せ付けてくれるでしょう 

ヒート肌着、重ね着が必要かもです。
宇奈月は気温が低いって、聞きましたよ。
風邪を引かないよう、気をつけないとネ!
返信する
ラビィーママさんへ (りんごママ)
2012-10-26 20:37:19
衣替えを始めると、何故かテンションが  のりんごでした。
きっと、おもちゃでも広げるのかとワクワクしたのかしら?

服の上に座るし、咥えてブンブン振り回すしで大変なの 
びーたんや、ルビィーちゃんも同じ行動なんですね。

邪魔だけど、楽しい思い出です。
今回は、パパさんがいたのである意味邪魔だったけど

お空組は、快適な場所にいるので1年中好きな服を着ています。
ラビィーちゃんは、泳ぐのが得意なのでずっと水着なんだって 
返信する
トルコでないよー (わんこ)
2012-10-26 20:43:02
そのペアマグネットは
トルコでなくてベトナムだよ~~

女の人のかぶってるのがベトナムのかさだよ。
一応お伝えして置きますね(笑)
返信する
えふさんへ (りんごママ)
2012-10-26 20:46:07
北海道から来たシルバー君は、必ず目につく場所にいますよ。
ヒーターが登場すると、トルコの新婚さんを見守ります!
それ以外の季節は、りんごコーナーでりんごといますしね。

ストーブガードは、うちも付けようかと考えたわ。
でも、思ったよりも大きくて部屋も狭いので止めたんです。

『熱い』・・・犬はちゃんと理解していると思うんだけど。
特にくろ太はお利口ちゃんだしネ。
でも、火傷には気をつけて下さいませ~
返信する
わんこさん・えふさんへ (りんごママ)
2012-10-26 20:52:54
わんこさん・・・
ごめんなさい。間違えました! 
ちゃんと、頂いたときのお手紙も確認したのに・・・
頭の中ではベトナムだったのに・・・・

えふさん・・・
シルバー君が見守っているのは
「ベトナム」 の新婚さんでした。
もう、思考回路ショート寸前かも 
返信する
Unknown (ベス母)
2012-10-26 22:16:10
わかる
片付けをはじめると
ワラワラと群がってきます
衣替えは、2階で黙々とやります
苦手な、作業の一つです!
新聞広げると、なぜかその上に乗って、座ったりします

ストーブスタンバイオッケーですね
りんごママさんは、可愛いのが好きなんですね

返信する
ベス母さんへ (りんごママ)
2012-10-26 23:01:34
ワンコは遊んでいるつもりなのか??? 
それとも、お手伝いをしているつもりなのか??? 

今年の衣替えは、例年になく遅くなりました。
これも異常気象のせいなのかしら?
ヒーターは出しましたが、まだ扇風機も出てるんですよ~

お風呂上りは扇風機前が、私の定位置。アンバランスな我が家だ~

新聞の上に座るのは、実家のランなの。
人が新聞を見ると、嫌がらせみたいにドーンとね。

可愛いのって、服?小物?
見かけによらず、可愛い系が好きなんです。
服はカジュアルっぽいものばかりなんですよ。 
返信する

コメントを投稿