りんごちゃん 速達で~す!

亡き愛犬「りんご」の生まれ変わり?
エンジンルームから救出された三毛猫
「あずき」の成長記録です♪

成長記録♪

2012年10月27日 | わんこ・動物
犬は人よりも大急ぎで年を重ねていきます。何をそんなに慌てているの? もっとゆっくり年を取ればいいのに・・・

あんなに真っ黒けだったりんごの口の辺りが、どんどん白くなっていくのを見るたびに思っていました。

世界中でたった1匹しかいない、オンリーワン!雑種犬の面白さ!

身体の割りに手が大きかったりんごの仔犬時代・・・ 「絶対にデカクなるよ~」 周囲の声を裏切り、成長は柴犬サイズで止まりました。

 「茶色い柴犬みたいになるよね!」 の声を裏切り、ほんの数ヶ月で全身黒毛の多い子になりました。

現役の被写体がいないペットロスブロガーには 『ワンコ協力隊』 という強い味方がついています!

 「とにかく、でっかい犬が欲しいの!」 

『ワンコ協力隊・レツ隊員』 は飼い主さんの期待を裏切る事なく、とっても大きい子に成長しました。


仔犬時代・・・大きくなりそうな手です。                     生後7ヶ月くらい・・・まだあどけないね。

現在のレツ君はと申しますと・・・ 面影は有りますが5歳というだけあって落ち着いたものです。風格と貫禄まで出て来ました

          
            「なんか文句ある?」 って顔だ~ 現在体重24キロ!

さて、もう一人 (匹) の大事な 『ワンコ協力隊・くろ太隊員』 初めて皆さんにご紹介させてもらったのは3月です (コチラ)

                    
                     初登場の写真です

レツ君と同じく、くろ太も保護犬出身なので正確な誕生日は不明ですが、もう1歳ですよね。 とてもお利口さんなんだよ。

先日、くろ太ママ・えふさんから立派に成長したくろ太君の写真が送られて来ました。 

    防火パトロール隊!くろ太隊員誕生!  

                    

 「くろちゃん、すごいな~!レスキュー隊になったの?おばちゃん、嬉しいよ~」  

 「アハハ!消防所に並んでゲットしました~!」 

ちなみにこのTシャツ、一番大きいサイズだそうです。 「パッツン・パッツンです~」 って、えふさん笑っていました。 

北海道の大地でスクスクと成長するくろ太隊員!えふさんのお話と写真から、成長ぶりが目に浮かびますネ。(親ばかぶりも) 

 『ワンコ協力隊』 で一番若いのがくろ太君です。そして一度も会った事が無いのもくろ太君なの。

  面識の無いくろ太ですが、これから彼はどんな大人になっていくのか・・・今からとても楽しみにしています。

  多くの 『ワンコ協力隊』 との出会い・・・これはりんごが繋いでくれた素敵なご縁だと思っています。
 

 みなさん、これからもお母さんにご協力をお願いします! 北海道はでっかいどー りんごより 

  ポチってね!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ

こちらも参加中です

 捨て犬・保護犬ランキングへ

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
レツくん♪ (ラビィーママ)
2012-10-27 13:07:21
レツくん
24キロなんですネ
ルビィーとおんなじだぁ
レツくんの方が毛がルビィーよりも長いので、見た目ではルビィーよりもレツくんの方が大きく見えるかも
うちの町内には「ワンワンパトロール」というのがあります

りんごちゃん
ママに協力!ガッテンダイ

今日はこれから「供血」に出動して来ま~す
返信する
雑種だーい好き (わんこ)
2012-10-27 15:04:17
いつ見ても、雑種犬は良いな~~

24キロもあるの~~!!
凄いな、でも愛嬌のある子だね。
くろ太くんも!!

りんごちゃんも美犬も、世界にたった1匹の雑種犬だもの
可愛いよね。
返信する
レッツゴー?? (えふ)
2012-10-27 15:15:37
頼りがいがあって
どこでも出動できそうなレツ君
くろたはこれを着たら
固まって動きません ドンだけ~(笑)

窮屈すぎるからこれを最後に
もう着る事がない幻のワンショットです

協力隊員なんだから 家の中で着ても意味がない
よく散歩する 中型犬~大型犬とかのほうが
目立つのに 消防の人も
来年から
もっとおおきいのを作ってくださいだわん
りんごちゃんには引き続き協力するど~

くろたの大きさは
このままで止まるのか乞うご期待
返信する
Unknown (ベス母)
2012-10-27 20:10:35
どの仔も、家族にとってはオンリーワン

赤ちゃんの時から、大人になると、かなり変わります!
同じ兄弟でも、変わってくるのは
飼い主に似てくるからかしらね(^_-)

同じ犬種でも、必ず自分の家のワンコはわかりますよね
りんごママさんの
協力隊員
これからも、たくさんの笑顔をよろしくお願いします
返信する
ラビィーママさんへ (りんごママ)
2012-10-27 21:24:01
レツ君、尻尾なんか噴水状態ですよ!
喜んで立ち上がると、154センチの私よりデカイです 

7ヶ月くらいの頃、レツ母の代理でお散歩に行ったんですが・・・
その頃のレツは 「暴走族」 と異名を取るほどで 

愛護センターのしつけ教室と、レツ母のスパルタ教育のおかげで
聞き分けのいい子に成長しました。

わんわんパトロールは、うちの地区にもあったんですよ。
りんごはビビリで無理ですが、レツはお声が掛かった時

例の暴走族でしたし、拒否られたそうです。

Jun君、供血お疲れ様でした。
Jun君は、命を救う救急隊員ですね!
返信する
わんこさんへ (りんごママ)
2012-10-27 21:35:48
「デカい子が欲しいの!ソファみたいな子!」 
レツ母のたっての希望なんですよ。

レツの魅力は大きさと、奥目なの 
猫もいるんだけど、レツの大きな口の中に顔を突っ込んで遊んでます。

くろ太君は聞けば聞くほど、お利口さんだわ~
小さい時から手がかからないそうですよ。
今後の成長が楽しみですね。

美犬ちゃんは、仔犬の頃から美人さんだし
雑種ちゃん、この魅力はたまりませ~ん!

あいちゃんも一度見たら、絶対に忘れない子だしね~
返信する
えふさんへ (りんごママ)
2012-10-27 21:43:27
いつも可愛いお写真をありがとうございます。

預かりさんの頃から、お話を伺っているせいか
何かと気になる、くろちゃんなの 

この消防Tシャツ、くろ太の色に似合ってるのにな~
これが見納めなんて残念です。

でも、ブログで皆さんにお見せする事ができ、良かったわ~

1歳過ぎたし、大きさは定着したかもしれない。
くろ太は元々、スレンダーな子だし理想的な体型だよね。

美味しい物食べすぎで、もっと大きくなるかもですか?

今後とも、ご協力お願いしま~す 
モチロン、親ばかなお話も待っておりますよ!
返信する
ベス母さんへ (りんごママ)
2012-10-27 21:51:28
純血さん、昔は区別がつきませんでした。
病院で会う子も、「○ちゃんですよね?」 「違います!」 「ゴメンナサイ」 

ランが来てから、同じ犬種の子でも見分けがつくようになりました。
よ~く見ると、みんな違うんですよね。

表情、仕草、目の動き、歩き方、おねだりの仕方、くせ・・・
まったく違うの!目からウロコでした。

どの子も家族にとっては 「オンリーワン」 
ベス母さんは、名言が多いからいつも感動しますちゃ 

ランの仔犬の写真、まるでこげ茶色のサツマイモでした。
いつの間にやら美人さんになっちゃって 
返信する

コメントを投稿