りんごちゃん 速達で~す!

亡き愛犬「りんご」の生まれ変わり?
エンジンルームから救出された三毛猫
「あずき」の成長記録です♪

オープン♪

2014年06月26日 | 頂き物・美味しい物
先日お久しぶり~の友達とランチに行って来ました。今回のお店は既に3回目なんですけど、相変わらずオシャレです。

前に何度かブログで紹介した 『恋人の聖地・有磯海サービスエリア』 その中にある素敵なレストランでのお食事です。

 人生初のオープンカフェ!



いいでしょこの雰囲気。一度こういうテラス席でランチがしたかったんです。田舎だけどオシャレなお店もあるのよ!と自慢したくなります。

メニューを見て何を食べようかと散々迷う私達。あれもこれも食べたいのが本音ですが、今回は1600円のレディースセットにしました。



彩り野菜のカクテルサラダ和風ゼリー添え・ミートローフトマトと白味噌ソース・真鯛のグリルタルタル添え・炙り鰤とマグロのカルパッチョetc...

楽しいランチの締めくくりはやっぱりコレ!別腹のデザートですね。


チーズケーキ・ミルクレープ・季節のソルベ添え(ゆず味でした)

3種類の中からどれか1個だけ好きな物を選ぶのかと勘違いしてしまい、真ん中のにします!なんて指差しちゃったの 

しっかりお店の人に笑われましたが、別腹デザートも全て完食でございます。人生初のオープンカフェに大満足した私達ですが・・・

実はお店に入る前ちょっとしたハプニングがあったんです。写真からもお分かりの通り、ここは自然がいっぱいのSA。

花壇はいつも綺麗に整備されているので、少しお花写真でも・・・と歩み始めた途端、突然長い物が現れたんです。

 ギャア~~~ギャア~~~ 

一緒に居た友達は大の長い物嫌い!いったいどのスイッチを押せばそんな声が出るんだ?というくらいすごい声で叫んじゃって・・・

周りにいた人達も何事かと飛んできましたよ。 どうした?何があったんだ?  大丈夫ですがいただけですから。

 ヒェ~!俺もあかん! 

あ~あやっぱり、りんごちゃん連いて来ちゃったんだ・・・こんなウマウマ独り占めした私が悪ぅございました。

 ちょっと意地悪してやった!


 「りんごを置いて行った罰です」
 「お母さんはいいけど、○○さんが可哀相だよ」


 長い物が嫌いな○○さんはりんごと面識があり、この子は賢い顔をしている!といつも褒めて下さった人です。

りんご、来てるんだネ・・・そう思い何度も足元をチラ見するたび、○○さんはギョッとした顔で食べるのを中断していました。

さっきのはりんごだよ!○○さんに会いたくなったんだって。そう説明しようとしたけど、別腹スイーツに夢中になり言いそびれた私です。
 

 ○○さんに嫌われたかな~? りんごより 

ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ  

こちらも参加中です!

最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kana)
2014-06-26 11:22:12
オープンカーフェ
とってもお洒落ですね
わかります~。
あれもこれも食べたくなる気持ち~
レディースランチ1600円なんてお得ですよね。
美味しそう
別腹のスイーツ…たまらないですね

今回は「りんごちゃん」
長いものになって付いて来たのですね。
「わたちにも頂戴」って言いながら
お友達はびっくりでしたね
返信する
うふふ~♪ (みいやん)
2014-06-26 13:11:37
今日はは長いものに変身でしたかぁ~
ママさんをピックリさせようとしたお茶目なりんごちゃん
何て可愛いの!

ヒビルところを見たかったんだなっ....(笑)

オープンテラス.....思い出にありますよ。
奈々と一緒の旅行でね。いつも春と秋は一泊で....

でかけるのが嫌いな私も奈々のお陰でたくさんペンションに行きました。

それにしてもお洒落なところですね。
富山って本当に都会だわ~。
返信する
長いもの (えふ)
2014-06-26 13:32:54
今日はちょっとびびるよ!りんごちゃん

オープンテラス
良いところだね
チャッピー母さんにも河川敷から近いから
定年後には テラスを作ってもらいたいよ 出来れば
パークゴルフ場をドッグランにして

夢は大きく

ランチも 豪華だね美味しそうなのが 写真だけで 伝わりました
楽しそう





返信する
kanaさんへ (りんごママ)
2014-06-26 14:14:35
女の人って欲張りなんですよね。
メニュー見ながら目移りばかりでした。

このレディースセットに落ち着くまで、時間が掛かりましたよ。
1600円って安いですか?
私はあまりランチも行かないから、お値段がよく分からないの?
欲を言うなら、パスタでは無くパンの方が嬉しかったわ~

りんごちゃん、今回は反則だよね!
可哀相に友達、真っ青でしたもの。

田舎の割にはオシャレなお店でしょ。
返信する
みいやんさんへ (りんごママ)
2014-06-26 14:19:16
長い物とは目が合いましたよ。
きっと向こうもビックリしちゃったようで、しばらく不動でした。

でも長い物よりはスズメの方が良かったんですけどね。
テラスの横では仲良しスズメがチュンチュン鳴いてたの。

私、オープンテラスは生まれて初めての経験だったのですが
帰りには犬を連れたご夫婦がお茶を飲んでいましたよ。
奈々ちゃんとの思い出のペンションに、
いつかきららちゃん達も一緒に行けたらいいですね。

私もりんごとオシャレな雰囲気を味わいたかったです。
ビビリだから無理かしら?
返信する
えふさんへ (りんごママ)
2014-06-26 14:23:41
えふさんブログでな連日、美味しい物がされてるし
私もちょっと頑張ってみました!

オシャレなお店でロケーションも素敵でしょ?
高速での休憩タイムで、犬の散歩をする人も多いし
思わず 「あの~そこらへんにがいますから!」
と声を掛けちゃいました。噛まれたら大変だもんね。

チャッピー母さんの未来はペンションのオーナーだ!
いいですね~えふさんもそこでお手伝いとか・・・
看板犬は当然あの2匹だよね!

夢はでっかく!志は高く!私もバイトに雇ってもらおうっと!
返信する
良いな~ (わんこ)
2014-06-26 17:54:05
どのお料理も素敵ね。
海外ではこんな素敵な食事に出会えませんでした、、
日本は最高ね。

でも何処の国に行ってもオープンカフェはあり
皆昼間からのんびりしてました。

今度富山にいったらここに連れて行ってね。
返信する
わんこさんへ (りんごママ)
2014-06-26 18:01:30
アハハ~!例の機内食にチーズフォンデュですね。

お水の美味しい北陸はどのお店でもご飯はピカイチ!
今回のランチはパスタだったけど、お野菜と魚・・・
最高に美味しかったですよ!

うちから10分足らずで行けるし、ロケーションも最高だよ。
夕焼けの綺麗な日にはこの高台から下界を見下ろせばいいね。

でもやはり山でしょ・・・
先日もこの近くで熊が出たそうなの。
食べてる間、ずっと熊除けの鉄砲音が鳴っていました。
本当に発砲しているのかと少し気になったわ。

長い物より熊の方が恐いですから・・・
返信する
短いのだって・・ (kinshiro)
2014-06-26 20:14:44
ワォ~~素敵ぃ~~♪

オープンカフェは、こちら海辺の町には、かなり見かけます。
お料理も美味しそうですよぉ~

・・って・・・ふふふふ
蛇!へび、ヘビです!!
今、一番多い時期ですよね。
カエルとかトカゲが孵って、地上に沢山いるから・・その昔、埼玉の家の外の石段の下の割れ目から出てきた大蛇(多分青大将ね)が、かなり大きなカエルを頭から飲み込むところ見ました♪

そりゃ、さすがにドキッとはしますけど、興味深く最後まで見ちゃいました。

でも、女性は・・全般に、ぎゃぁ~~でしょうかねぇ・・

あはははそれにしても・・・ねぇ・・^^;

我家も庭のウッドデッキで食事するのですが、何もなくても、とってもご馳走のような気がするの。

外で食べる・・って、それだけでご馳走ですけど、それにこんな素敵な食事があれば お話に花が咲いて、枯れることを知らなくなりそう・・・♪
そのヘビは、何・・りんごちゃんの化身だったの?

りんごちゃん、格好いい♪
返信する
kinshiroさんへ (りんごママ)
2014-06-26 21:21:45
開設当初から応援してくれてる友達がいまして・・・
その方からメールがあったんです。

「途中まで読んだんだけど、長い物とでストップしてるの。写真無いよね?」
彼女も大の長い物嫌いでした~

その人にの話したら
きっと卒倒して絶交されるかもしれませんね。

私の夢のオープンカフェは
波打ち際に椅子を置いて、足だけチャプチャプしながら
本を読みながらアイスコーヒーの飲む事なんです。

りんごはその時何に姿を変えて現れるのかな~?
まさかジョーズじゃないですよね。

ところで写真のりんごは、バカボンに出てくる『ウナギ犬』に似てませんか?
返信する

コメントを投稿