りんごちゃん 速達で~す!

亡き愛犬「りんご」の生まれ変わり?
エンジンルームから救出された三毛猫
「あずき」の成長記録です♪

ドライヤー、買いました♬

2022年07月11日 | 日常の「喜怒哀楽」
一昨日の夜、いつものようにドライヤーのスイッチを入れた途端、プッツン・・・

オーマイガー



うんともすんとも言わないドライヤーを手に、ガックリ肩を落としました。

このドライヤーは2017年に前の仕事を辞めた時、会社から「永年勤続記念品」としてカタログから選んだ物です。

抗がん剤治療による副作用で約2年程、使う事は無かったドライヤーなのに・・・壊れるの早くない?

買ったぞ~



ネットでポチる?それとも家電量販店で買う?悩んだけどすぐ使いたいし、ジョー〇ンさんに行って来ましたわ。

「ヨシ、1番人気の物を買う」5番、6番を買う派のパパさんに宣言してお店の乗り込みました。

坊主アタマの私を誰よりも近くで見ていたパパさんです。思いを汲み取ってくれたのかな?1番人気を買ってくれました。

ドライヤー、怖くにゃいよ



子猫時代、ドライヤーの風や音にビビり逃げて行ったアズゴンも、今では平ちゃらピー。

美容師さんから「髪はしっかり乾かして下さいね」ドライヤーが苦手で自然乾燥派の私への忠告(アドバイス)です。

自然乾燥派



行きつけの美容院では年に2回、シャンプー等の割引きサービスがあり利用しています。

ドライヤーを買った日、ナイスなタイミングで「ご注文の商品が届いてます」の連絡を貰いました。

お気に入りのシャンプーで髪を洗い、ドライヤーの風を受け、髪をかき上げたり縛ったりが出来る喜びを感じています。


シャンプー嫌い りんごより

にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ

三毛猫ランキング

あずきちゃんだらけのインスタはこちらです→


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kitaguniinakagurasiりんご)
2022-07-11 17:37:11
りんごママさん、こんにちは😃

抗がん剤を乗り越えた後の
お気に入りのシャンプーで髪を洗い、
ドライヤーの風を受け、
髪をかき上げたり縛ったり💕

しみじみうれしいですね😆

あずきちゃん、
ドライヤー平気になったのですね✨
久しぶりのりんごちゃんだ💕💕💕
返信する
(*^-^*) (kyonk)
2022-07-11 19:33:03
自前のマイヘア~ドライも嬉しいですね♪
Panasonicのnanoケア?黒くて見た目もカツコイイ

私が今使っているドライヤーはラジオショッピングでゲットしたもの
hanaのシャンプー後に早く乾くもの、とハイパワーと聞いて買いました
hanaもドライヤー大嫌いでしたからね
音がうるさいのが難点…汗
でも、何回も使わなかったかも(^_^;)
返信する
りんごさんへ (りんごママ)
2022-07-11 21:26:48
抗がん剤での脱毛を経験した人って
きっと同じように些細な事でも嬉しいと思うんです。

私は髪が伸びるスピードが早いのか?
ウイッグ生活も約10ヶ月ほどでした。

でもウイッグを卒業したからと言ってもベリーショートでしょ。
ドライヤーなんか使わなくても気が付いたら乾いてた。

本当は苦手なドライヤーですが
今は髪を触るのが凄く嬉しいです。
りんごさんならこの気持ち、わかって下さいますよね~
返信する
kyonkさんへ (りんごママ)
2022-07-11 21:31:43
ドライヤーが苦手なくせに昔はロングヘアでした。
いつも美容師さんから「○○さん、せめて乾かして下さいよ」って注意されてた(笑)

ネットで調べたらPanasonicのナノケアが一番人気だと知りまして・・・
カラーは全部で3色あり、黒を選びました。

音は前使っていたのより、高い音のような気がします。
りんごはドライヤーは使わず、シャンプー後は外で自然乾燥です。
返信する
Unknown (下僕おやぢ)
2022-07-12 07:15:05
ドライヤー もう何年も使っていません

それは、必要とする髪がないから
返信する
下僕おやぢさんへ (りんごママ)
2022-07-12 08:16:55
下僕おやぢさん世代って、若い頃からドライヤーを使ってた?

うちのパパさんがドライヤーを使っているの
今まで一度も見た事が無いんですけど。

必要とする髪もありませんが
必要とする髪があった時も、使ってないよ~(笑)
返信する

コメントを投稿