りんごちゃん 速達で~す!

亡き愛犬「りんご」の生まれ変わり?
エンジンルームから救出された三毛猫
「あずき」の成長記録です♪

咲いた・咲いた

2015年03月29日 | りんごの思い出
春ですね~ ポカポカですね~ 嬉しいですね~  家の中に居るよりも外の方が暖かい。じゃ、ちょっとお散歩でも行く?

梅が満開間近!お写真、宜しいでしょうか?

             

りんごとの散歩コースには立派な梅の木があり、毎朝この木の近くを歩いていました。懐かしいですね~

当時はデジカメを持ち歩く習慣が無かったので、今回初めてカメラに収められた事になります。

蕾もいっぱいだ!まだまだ咲くぞ~!

             

りんごが居なくなって今年で丸6年・・・いわゆる七回忌を迎える訳ですが、当然の如く見慣れた木々も大きく成長しました。

あんなにりんごに苛められたのにね~ よくぞ耐え忍び、ここまでデカクなったもんだ!改めて植物の生命力の強さに感動致します。

実家のランの排せつは完全家派です。たまに外に出かけてもよその子のニオイは嗅ぐけど、チッコはまったくしないんですって。

しかしりんごは完全お外派でしょ。避妊手術後はやたらとマーキングの回数が多くなり、お散歩終了間近にはほんの1滴ほどのチッコをかけていました。

 りんちゃん・・・ここはあなたのテリトリーだから、もう十分だよ。

最後の1滴を出し切り、ようやく家路に着いていたりんごなのであります。その時の顔が今思い出しても可笑しいんだけど、超・ドヤ顔なの。

梅の木さん、その節はご迷惑をおかけして申し訳ございませんでした。そしてありがとうございます。

当時の動画が残っています。画像は不鮮明ですがお空へのカウントダウンが始まった頃、初めてのレインコートを着て歩くりんごです。

               

りんごがチッコをした場所から数メートルの所に、例の梅の木があります。ごめんなさい。

 ブレブレの携帯動画ですが、唯一洋服を着て歩くりんごが残っていて本当に良かったと思います。

たくさんあったお気に入りの散歩コース・・・たまに出向くと回りの風景が様変わりしているのにも驚いてしまうの。

これから富山にも桜便りが届きます。今年も去年に負けないくらい、いろんな場所で春を楽しまなくちゃね。りんちゃん、レッツーゴーだ!
 

 植物さん達ゴメンナサイ・・・許ちてね。 りんごより 

ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ  

こちらも参加中です!

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kana)
2015-03-29 18:04:54
本当梅満開~
春ですね~
蕾も沢山~
排出は…
りんごちゃんは完全外派
ランちゃんは家の中派
ハッピーもランちゃんと同じ。
中派~どんなに長いお散歩に行っても
帰宅後にチッコ~

動画~
貴重なツーショットですね
雨の中のお散歩…
黙々と歩く姿がとっても
愛おしいです
貴重な動画を見せて下さって
嬉しいです。
ハッピーとのツーショット
無いんですよね~
私が撮ってるので~
返信する
きれいですね~ (カバ丸1号)
2015-03-29 18:12:14
春は梅や・・
そして桜・・
お花がいっぱい咲いて良いですよね~

りんごちゃん!
レインコート似合ってますますよ~
こんな風に動画があると・・
なんだかとてもうれしいですね。
しかも、何気ない日常の風景。
りんごちゃん、颯爽と雨の中のお散歩楽しんでますね。
返信する
Unknown (ベス母)
2015-03-29 19:54:42
梅~咲いたのね~!
いい匂いよね!!

りんごちゃんの
レインコート姿のお散歩
パパさんは、たくさんたくさん
りんごちゃんの姿を
撮っていたのね~
素敵な動画をありがとう!!

ちっコだって
きっと栄養になっていたかもよ~
木達も、きっとお散歩に来るのを待っていたと思うよ!!

我が家の牡丹の肥料は
ワンズのうんさんです!!(笑)
返信する
Unknown (chako)
2015-03-29 20:21:23
わあ~、りんごちゃんとのお散歩コースの梅
きれい綺麗に咲いていますね~

チャコも排せつは外派でした。
りんごちゃんと同じようにマーキングしていましたよ。

ほとんど出ないのにこれでもか~って。

りんごちゃん、ピンクのレインコート姿可愛いです。
お散歩を楽しむ姿、チャコを思い出します。

洋服を着て歩くりんごちゃんの唯一の動画
残っていてホントよかったですね。
愛おしい子の写真や動画
残っているだけでうれしいですよね。



返信する
kanaさんへ (りんごママ)
2015-03-29 20:31:29
kanaさん地方から比べると北陸は
やはり春が少し遅いでしょ。梅もようやく咲きました。

外でしか排泄が出来なかったので
病気になってからは困った事も多かったですよ。
シートでも練習させれば良かったのですが・・・

ハッピーちゃんも完全おうち派ですね。
外では我慢して家に帰るなり、ジョ~~~ンでしょ。
ランとまったく同じだわ。

動くりんごが残ってて良かった~
しかし・・・私の歩き方、ちょっと酷すぎますね
返信する
カバ丸1号さんへ (りんごママ)
2015-03-29 20:35:39
カバ丸さんを見習って、梅の花をズームで撮ってみました。
まだまだツボミもいっぱいですから、しばらく楽しめそうです。

手術をしてから傷口ガードにとレインコートを着せていました。
本当はイヤでイヤで仕方が無かったと思います。

パパさんが動画を撮っている事はまったく知らずに
いつも通りドカドカと歩いております。

アメニモマケズ・・・はなちゃんもりんごと同じように
毎日お散歩を楽しんでいるのでしょうね
返信する
ベス母さんへ (りんごママ)
2015-03-29 20:40:47
実はこの動画の存在を知ったのは
ず~~っと後になってからなんですよ。

雨の中の散歩ですし、私もりんごもわき目も振らず・・・
そういう日常を残してくれた事にはとても感謝をしています。

梅、綺麗ですね。次は桜だよ。
春は花がたくさん咲くから嬉しい~
健気に咲く花達にチッコをかけて申し訳なかったけど

ベス母さんから牡丹のお話を伺い少し安心しています。

でもね~あまり動画の私はガン見しないでね。

妹から「お姉ちゃん、男みたいな歩き方~」と
電話で忠告されちゃったのよ。反省
返信する
chakoさんへ (りんごママ)
2015-03-29 20:51:03
チャコちゃんは雨のお散歩でレインコートを着ましたか?

りんごは裸族だったでしょ・・・お腹の傷が化膿すると困るから
四苦八苦してようやく着てくれたんですよ。

近所の柴犬さんは散歩=排泄のような飼われ方だったので
りんごのようにマーキングはしませんでした。
ジョ~~って大量のチッコをして帰ってくる・・・こんな散歩。

今でもコップに少しだけ残るお茶やビールを見ると
「りんごのマーキングだ!」なんてパパさんが笑っています。

動画が残っていて良かったです。
このレインコートは今でもりんごコーナーに飾ってあるんですよ。
返信する
Unknown (ヒロ姉)
2015-03-29 22:22:19
梅、好きです!
桜より好き!
梅は花もかわいいけど、花の可憐さと
ゴツゴツした武骨な木肌のギャップも好きです。
寒い冬を耐えて、いちばんに春を知らせる小さい花は
いじらしさと力強さを感じて好きです。
ついでに
ちょっとポップコーンみたいでおいしそう(* ´艸`)

りんごちゃん、ピンクのカッパかわいいね~♪
よく似合ってる(*^ー^*)
おトイレ外派だと雨の日もお散歩しないとなんですよね。
ユウタはチャポリに教わってお家トイレもできるようになったけど
やっぱりお外での方が開放感があって爽快だったみたいで
雨の日は黄色のカッパで、りんごちゃんみたいにおトイレさんぽしてました。
帰ってくるとドロドロで大変なんだよね~ヾ(´ε`;)ゝ

これからの季節は外出が楽しいですね。
りんごママさん、去年に負けないくらい思う存分春を満喫してください♪
私も去年に負けないくらい、ビール楽しみます!!
返信する
Unknown (えふ)
2015-03-30 00:59:36
梅は~咲いたか さくらはまだかいな?

梅の花って こちらでは
さくらとほぼ一緒に咲くんだよ
去年も 梅ソフト食べたな~

あっと言う間に終わる梅の花
わんこの一生と似ているかも
なんて 健気に歩いてるりんごちゃんを見て
 ちょっとセンチになった
えふでした

ピンクのカッパが
似合ったんだね 
返信する

コメントを投稿