りんごちゃん 速達で~す!

亡き愛犬「りんご」の生まれ変わり?
エンジンルームから救出された三毛猫
「あずき」の成長記録です♪

エアコン真下特等席は常夏の島♪

2020年11月12日 | あずきちゃん日記
今朝はこの時期一番の冷え込みとなり、富山の最低気温は4度でした。

4度くらいで「寒ぅ~」なんてぼやいてると、北の大地の方にお叱りを受けそうですね。

気温がジェットコースターのように上下し、こういう時に油断をすると風邪っぴきになるんだよな~

 ハワイに行ってくるにゃ



ハワイ・・・なるほどね。犬や猫は家の中で避暑地や、常夏の島を見つけるのが得意です。

11月下旬~12月上旬の寒さになった昨日、パパさんは久しぶりに有休をとり在宅でした。

【お父さんが家に居る=アズゴンも一緒に居る】暗黙のルール成立です。

で、話を戻しハワイ。あずきちゃんが居るのは『エアコン真下特等席』



ヒーター真ん前特等席と同じく、エアコンの温風がまともに当たる最高の場所でございます。

 いざ、ハワイへ!



 え?それは病院に行く時に無理やり入れられるキャリーケースだよ。そこ、入るの?

通院日には踏ん張って踏ん張って、入るのを断固拒否していたケースなのに。

 ハワイ、到着!



ギウギウ、ジャストフィット



お昼ごはんを食べた後、ず~っとケースの中で寝ていたあずきちゃんでした。

夢の中でフラダンスでも踊っていたのかな?それとも、可愛いビキニを着て泳いでいたのかな?

常夏の島ハワイ・・・あんなに嫌がっていたキャリーケースには、ハイビスカスが花盛りです。

 ワイキキビーチ、最高にゃ!



 寒かった昨日と打って変わり、今日は太陽マーク1個だけの快晴です。

りんごちゃんならお外で日向ぼっこ決定ですが、アズゴンは・・・どこに居るんだ?

あずきちゃんの後をついて行けば、私も常夏の島ハワイに行けそうですね。


 お母さん、ビキニは無理だよ。りんごより

にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ

三毛猫ランキング

あずきちゃんだらけのインスタはこちらです→


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
三毛猫ニャンモナイト (hanayukiay)
2020-11-12 09:47:51
三毛猫のニャンモナイトはとてもきれいですね!
ヒーターやエアコンの風直撃で乾燥しないの??人間だったら目が乾く~と思っていたのですが、どこも同じですね。

うちの三毛猫もヒーターの風に吹かれていました。懐かしい思い出です。
返信する
Unknown (下僕おやぢ)
2020-11-12 13:01:11
アズゴン そのまま、GOTO病院にならないように注意

それは、きっとりんごママのわなだと、下僕おやぢは思います
返信する
Unknown (小一郎)
2020-11-12 13:01:34
うちのあずき&きなこは、ファンヒーターの真ん前に居ます。焦げないか心配です。で、娘と場所の取り合いが始まります。絶対にのかないのがあずきと娘。意外ときなこは諦めが早いんです。
返信する
hanayukiayさんへ (りんごママ)
2020-11-12 19:27:16
あずきちゃんは三毛ですが、背中がサビ柄なので
丸くなると複雑な模様になりますね。

綺麗なまん丸・・・遠くから見たらケースと相まって
居るのか居ないのか???(笑)

北陸は湿気が多いんですけど
やはり長時間エアコン部屋にいたり
コタツムリしていると目頭付近がカペカペになっています。

人も犬猫さんも乾燥はお肌の大敵ですよね。
返信する
下僕おやぢさんへ (りんごママ)
2020-11-12 19:33:19
キャリーケース=病院の法則
あずきちゃんの小さい脳は、すっかり忘れちゃったかな?

こんなに真ん丸で爆睡をしていても
いざ、ケースの蓋を閉めると起きるんですよ。

危険を察知!そういうアンテナはピーンですね。

今のところ、病院はワクチンの時だけ
年に一度なので、このまま元気で過ごして欲しいです。

なんせりんご姉たんの晩年は
週に3回補液通院でしたしね。
返信する
小一郎さんへ (りんごママ)
2020-11-12 19:39:39
アハッ・・・あずきちゃんきなこちゃん娘さん

これは凄まじい「真ん前争奪戦」ですね。
実況したら楽しそうですよ。

りんごちゃんが居た頃はあの子を真ん中に
正に川の字でヒーターにかじりついていました。

アズゴンは強気の猫なので
絶対に真ん前は譲ってくれないし、1ミリものきません(笑)

そういう時は座布団ごと
ヒーターから遠い場所に移動させちゃう
返信する

コメントを投稿