りんごちゃん 速達で~す!

亡き愛犬「りんご」の生まれ変わり?
エンジンルームから救出された三毛猫
「あずき」の成長記録です♪

映える黄金色・・・

2020年11月13日 | 富山・お薦めスポット
猛暑にコロナにと今年は様々な「大変」が重なりましたが、近年稀に見る「クマ」被害も深刻です。

こちらは市役所です。クマの目撃情報が相次いでいます。不要不急の外出は避けて下さい

毎日午前9時・12時・午後4時に、市役所からこのような防災無線が流れてきます。

しかし、悪い事ばかりではありません。今年は台風の直撃が無かったおかげで、紅葉がすごく綺麗だそうです。

私も目の保養に行きたいけど、クマも怖いしな~ あっ、そうだ!いい場所があった!

銀杏並木



スマホでは綺麗さが伝わらず残念ですが、ここは例のクマへの警戒を流している市役所です

駐車場に隣接した公園を囲むように、銀杏やドングリの木が植えられています。

私の行動半径が狭い故、地元にこんな綺麗な銀杏並木があるなんて全然知りませんでした。

 頭上注意



わかります?見えます?たわわ、たわわのギンナンの実。こういうの初めて見たぞ。

青空に映える金色・黄緑の葉、見事なまでのギンナンの実・・・首が痛くなるくらい見上げちゃう。

グリッ、ムニュ、

え?グリッ、ムニュ・・・何か嫌な予感。上を見過ぎてコキコキ言う首を回しながら視線を下に・・・

 オーマイガー!



上ばかりに気を取られ、下は無防備だった。しかも、先日ワー〇マンで買ったばかりのスニーカーを履いてた。

ギンナンを踏むと大変って、過去記事でも書いたはずなのに・・・学習能力ゼロやん。

 クチャイ、クチャイ



 頭上注意、足元注意、どこかにクマが潜んでいるかもしれないから左右確認。

上見て、下見て、右見て、左見て、後ろ見て。今年の秋は首凝りが酷くなりそうです。


 紅葉狩り、行きたいワン りんごより

 インスタグラムにて銀杏並木の動画をしました。宜しければそちらもお願い致します。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ

三毛猫ランキング

あずきちゃんだらけのインスタはこちらです→


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kinshiro)
2020-11-13 16:10:25
キレイに色づくイチョウ♪
パソコン画面から見るとしっかりと大区綺麗ですよ♪

銀杏の実ねぇ・・・そう、あれは、剥くときが臭いから、踏んだら最悪(*_*)

でも、季節感満載♪
本当にイチョウを銀杏と書く、、あってますねぇ~~
返信する
kinshiroさんへ (りんごママ)
2020-11-13 22:50:53
銀杏の色、伝わって良かったです。

個人的見解かもしれないんですけど
私の周りの紅葉は黄色や茶色が主で
目が覚めるような真っ赤っかはあまり見ないんですよ。

昔、京都で見たイロハモミジの真っ赤が忘れられません。

今年の紅葉は近年稀に見る綺麗さだとかですし
機会があれば近場の名所も訪れてみたいな~
返信する
Unknown (anco)
2020-11-14 06:21:04
 ママさん おはようございます。

自分も、初めて見ましたよ銀杏が
あんなふうに実るなんて、ぱっと見て
ブドウかと思う位(笑)
でも流石に房では無いでしょうね

バタバタしていて、紅葉をみにいくのを
忘れていました。今日は、天気がいい
みたいなので、近場で紅葉を
楽しもうとおもいます。

こんなに早く、クッキリハッキリの立山
が見れて最高でした。
返信する
ancoさんへ (りんごママ)
2020-11-14 08:44:25
ギンナンってあんな風に成るとは・・・
私も生まれて初めて知りました。

ブドウのような房では無く、落ちてる実
そのまんまの形でゴボゴボ、ぶら下がってましたよ。

こちらの紅葉は赤が少ないように思えますが
そろそろ宇奈月温泉辺りも見頃だそうです。

立山連峰の動画や写真も楽しみにして下さりありがとうございます。
先日の動画はインスタグラム、プロフィール写真画面の
ハイライトに残しましたので、いつでもご覧下さいね。

場所によって見えるお山の顔も違います。
次は剱岳のギザギザ稜線が綺麗に見えるよう頑張ります!
返信する

コメントを投稿