りんごちゃん 速達で~す!

亡き愛犬「りんご」の生まれ変わり?
エンジンルームから救出された三毛猫
「あずき」の成長記録です♪

11月11日・・・犬の日だワン♪

2020年11月11日 | りんごの思い出
1月~12月までで、数字の【1】が並ぶ日は年に4回あります。ちょっと書き出してみましょう。

1月1日・ワンワン・・・「明けましておめでとう~」新年のご挨拶をする愛想の良いワンコです。

1月11日・ワンワンワン・・・「あ~正月太りだぁ」寝正月の結果を嘆くダイエット必至のワンコです(私も)

11月1日・ワンワンワン・・・「すっかり秋ね」カサカサと音がする落ち葉を踏み、散歩をするアンニュイなワンコです。

 11月11日・ワン×4=うるさいワンコ



ワンワンワンワン、4回くらい吠えただけで「うるさい犬」なんて言われたら、どうしようもないですよね。

犬は吠えるもの!昔から家を守る「番犬」として大きな仕事をしてくれる犬は、吠えるのが当たり前と思っています。

 お仕事、したよ



りんごちゃんもよく吠えましたよ。ピンポーンにはもちろん、日向ぼっこ中にガスの交換に来た人にも吠えてた。

うちの近所には就学児童も居ないし、犬を飼っているお宅も無いし・・・

子供のキャーキャー声と共に、元気にワンワン吠える犬の声も聞こえない。それって少し寂しいですね。

 ニャーニャー



あずきちゃんが必死で「ごはん~ごはん~ごはん~」って大泣きしても無駄だよ~

お隣さんに親子猫が居るんですけど、その子達の声もまったく聞こえません。

犬飼いさんは散歩している姿や鳴き声で存在が分かるけど・・・

うちに猫が居るって知っているのは、親子猫を飼っているお隣さんだけです。

 猫の日、何回あるにゃ?



ばあちゃんの膝で寛ぐアズゴンさん。すっかり家猫・座敷猫・お嬢猫(笑)

 今日は犬の日なので、主役はりんごちゃん。アズゴンには遠慮してもらうよ(笑)

因みに2月2日、2月22日、猫の日は犬の日の半分、年に2回です。
 

 犬の日の勝ち~ りんごより

にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ

三毛猫ランキング

あずきちゃんだらけのインスタはこちらです→


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(≧▽≦) (kyon)
2020-11-11 17:42:46
わん✖4の日
わぁ!先を越されていた!

hanaも元気だった頃は来客には吠えていたなー
段々と耳が遠くなったのか吠えなくり、それもちょっと寂しかったです
そういえばりんごちゃんの吠えている声は聞いた事ないかも
お姿からはちょっと高めの声だったのでは~と想像します(*^-^*)

そちらも大分寒くなってきたのでは?
あずちゃん、おばぁちゃんとぬくぬくの季節ですね~
返信する
kyonkさんへ (りんごママ)
2020-11-11 20:47:49
1が4つも並ぶ日はいろいろな記念日があるそうです。

いちばん有名なのが「ポッキーの日」ですよね。
一般的に言われる「犬の日」は11月1日なんですけど
りんごブログで「うるさい犬の日」として勝手に命名しています。

りんごの声でしょ・・・
動画で残っているのか?私も覚えていないんです。
どんな声だったかな~?と寂しい気持ちもします。

今日は11月下旬~12月上旬の寒さでした。
明日朝の最低気温は4度予報。
立山連峰も白い範囲が裾野まで降りて来ました。

返信する
Unknown (kinshiro)
2020-11-11 21:32:48
毎年、アップされるこの日は、私の母の誕生でもあって、その都度それを言ってるかもです(笑)

今日で、あちらの世界で101歳!!
この日に111歳になれるまで、私が元気にブログを続けていられたら、面白い記事になるかしらねぇ

語呂合わせとか、、色々とある物です。
考えてる幸せは、それだけ世の中、幸せということですね・・・
お義母様の膝でくつろぐアズちゃん!
お家の中心にいるのが良く分かるわ♪
返信する
Unknown (下僕おやぢ)
2020-11-12 06:11:37
そうですね、わんこの日は1年で4回、にゃんこの日は、2回

不公平にゃ~(うちの連中の声)

りんごちゃんも、番犬としても頑張ってたんですね。下僕おやぢは、子供のころにわんこに襲われて(わんこは、じゃれてきただけですが)けがをしてから、わんこは苦手です。

アズゴン 世界征服のため がんばろう!
返信する
kinshiroさんへ (りんごママ)
2020-11-12 08:22:08
そうでした。1が4つ並ぶ日はお母様の誕生日でしたね。

生誕101年・・・あと10年で1がたくさん並ぶ。
絶対、その日までブログを続けて下さい。
私もその記事を拝見する事を楽しみにしています。

アズゴンは完全にばあちゃんっ子なんですけど
そこもりんごちゃんと同じ。
姉妹はよく似ますよね。
返信する
下僕おやぢさんへ (りんごママ)
2020-11-12 08:28:09
「犬の日、いっぱい、不公平ニャ~」
下僕おやぢさんちの猫ズが一斉に叫ぶと
怖いくらい圧巻で迫力あるだろうな~

私の妹も子供の頃、そこらじゅうを闊歩していた野良犬に咬まれました。
すごい勢いで追いかけられ、ふくらはぎをガブッ!

当時は野犬も多かったし、父が狂犬病を心配していました。

でも今は犬飼いで犬好きなんですよ。
下僕おやぢさんも動物大好きな人ですし
機会があれば犬も大丈夫だと思います。
返信する

コメントを投稿