りんごちゃん 速達で~す!

亡き愛犬「りんご」の生まれ変わり?
エンジンルームから救出された三毛猫
「あずき」の成長記録です♪

雪の状況

2021年12月18日 | 日常の「喜怒哀楽」
昨日から出ていた「暴風雪警報」は解除されましたが、海沿いには「波浪警報」が発令されました。

日本海側は大雪に警戒。全国ニュースを観た方々から「りんごママ地方、大丈夫ですか?」の連絡を頂きました。

この程度



うちの周りの屋根雪はうっすら、道路は全く無し、庭の植木鉢はこんな感じです。

う~寒そう



除雪を覚悟していましたが、夜明けに外の様子を確認してからまた二度寝してしまいました。

アズゴンさんはもちろん、私のお布団の中です。

まだ寝てる



最高気温1度の本日、幸い私もパパさんも仕事が休みです。

今日はあずきちゃんを真似て「コタツムリ」していようと思います!

その前に、一応主婦なので掃除してお洗濯をして・・・アズゴンさん、そろそろ出て下さいね。

お断り~



クリスマスまで1週間。元旦まで2週間。いよいよ気忙しくなってきましたね。

こんな時に風邪なんかひいちゃったらアウト!寒い寒い週末、皆様も暖かくしてお過ごし下さいませ。


庭駆け回る程積もらなかった~ りんごより

にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ

三毛猫ランキング

あずきちゃんだらけのインスタはこちらです→


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (chako)
2021-12-19 09:12:50
その後雪はどうでしたか?
chako地方も朝はうっすらと積もっていましたが
午後には溶けました。
仕事、休みで良かった~
風は今日も強いです。
この季節は強風の日が多いです。

来週日曜日からまた雪マークが続いていますね。
今から心配しています。
返信する
chakoさんへ (りんごママ)
2021-12-19 09:17:23
今日も朝から雪が舞う寒い日になりました。

おかげさまで積雪はほんの少し
屋根がうっすら白くなる程度で済んでいます。

冬ですし寒いのは当然なんですけど
この寒さに慣れるまでがキツイんですよね。

横殴りの風の中、ミゾレヤアラレに立ち向かい
りんごちゃんと散歩をしたあの日が懐かしいけど
今はもう体力的にも気力的にも無理かもしれません・・・

年末も寒波がくる予報なので
chakoさん地方も気を付けて下さいね
返信する

コメントを投稿