りんごちゃん 速達で~す!

亡き愛犬「りんご」の生まれ変わり?
エンジンルームから救出された三毛猫
「あずき」の成長記録です♪

寒い寒い週末

2021年12月19日 | 日常の「喜怒哀楽」
降ったり止んだり、晴れたり曇ったり。コロコロ変わる空の様子にアズゴンも目を白黒させています。

落ち着きが無いにゃ~



アズゴン地方、雪は全然積もっていませんが、寒い寒い週末になっております。

根がグーたらなので寒い日は動きが鈍く、近くのスーパーに買い出ししか行けず(笑)

それでも雪の止む間に!と我が家の庭や近くの神社で、冬らしい風景を探しているんですけど。

大好きな水仙



水仙は故郷、福井の県花です。

冬の寒さに負けず立ち向かう・・・まるで雪国生まれの女性のように、か細いけど強いイメージ。

アハッ!私も雪国生まれ雪国育ちだけど、か細く無いしヘタレだし。水仙とは似ても似つかないですぅ。

ナンテン



赤いナンテンの実と紅葉した黄色い葉、そして白い雪。これは綺麗でした。

寒くても外に出れば素敵な風景に出会えるんだけど、やっぱり二の足を踏んでしまいますね。

本日も雪が舞う寒い日です。こんな日はおうちでゆっくりしましょ。

のんびりにゃ~



あまりの寒さに布団から出られず。実は今朝、寝坊をしてしまいました・・・

「ご飯、ご飯」と催促をするアズゴンが、うんともすんともにゃ~とも言わず、私が起きるまで待っていたんですよ。

「必ず連れて行ってくれるから」と、散歩を催促しなかったりんごちゃんと同じですね。


信頼関係バッチリ りんごより

にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ

三毛猫ランキング

あずきちゃんだらけのインスタはこちらです→


最新の画像もっと見る

コメントを投稿