りんごちゃん 速達で~す!

亡き愛犬「りんご」の生まれ変わり?
エンジンルームから救出された三毛猫
「あずき」の成長記録です♪

春一番と共に骨再生🦴

2023年03月01日 | 乳がん・病気
2月最終日の昨日、北陸地方では春一番が吹き荒れました。

ポカポカ



強い南風と共にグングン気温が上がり、最高気温17度と春らしい陽気になりました。

いつものご近所散歩コースの梅も8分咲き。あと数日で満開になると思います。

しかし強い風・・・花粉症の人は大変だろうな~なんて思いながら、散歩を続ける花粉症無縁の私(笑)

ちょっと素敵



並んだ松ぼっくりがとても可愛く、思わずパチリ。

散歩終了後、腰椎圧迫骨折のその後の経過を診てもらうため、整形外科に行きました。

名前を呼ばれ診察室に入る私を見た先生「いい歩き方ですね。順調に回復してる歩き方です」って(笑)

これも散歩効果かな?レントゲンを撮った結果、潰れた第一腰椎は綺麗に再生されておりました 🦴

治ったにゃ?



骨は再生されましたが診断は「全治三か月」です。4月中旬までは気を付けて生活をするようにと言われました。

仕事中はコルセットを着ける事とし、リハビリ兼ねての散歩も続けるようにしたいと思います。

ご心配を頂いた皆様、ありがとうございました。今後もカルシウム強化を目指し頑張ります!

オマケ画像・昨日の夕焼け



ウキウキの3月ですが、3週続けて年に一度の乳がん定期検査も控えています。

検査結果を聞くまで私の3月はドキドキですが、前向きに1個1個クリアして進むしかない!


今月もよろしくお願いします。りんごより

にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ

三毛猫ランキング

あずきちゃんだらけのインスタはこちらです→


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良い知らせです♪ (kinshiro)
2023-03-01 11:37:28
3月の声とともに良い、明るい知らせにホッとしました(^_-)-☆

ふふふ、散歩効果?? 美味しい物食べて、しっかり小豆ちゃん観察効果だと・・。

そうそう、油断なさらず、、ですね。
乳がんも、大丈夫!と分かってもです。
分かります、その気持ち、私も6年同じでした。
って、本当は5年経過したところで、これで終わります!って言われた夫、不安なのであと一年通わせてください!って。。

で、とうとうあちらから、もう大丈夫ですから来ないでください!と、、でした( ´艸`)
だからね、キャリアじゃないけど、いつまでも不安があるの分かります、それをクリアしてこそ!ですよね♪
Unknown (kyonk)
2023-03-01 16:03:52
わぁ❣️凄い凄い
ちゃんと再生したんですね
でも、🦴骨の赤ちゃんですからねー
優しく大事に育てて下さいね
とは言え、歩いてある程度の刺激は必要ですね

いいなぁ〜花粉知らず😭
今日はウォーキングの後、鼻水酷かったよー💦
kinshiroさんへ (りんごママ)
2023-03-01 20:57:14
ご心配おかけしてばかりで申し訳ございません。

おかげさまで、骨も再生されたようですが
先生の言う通り、4月中旬までは油断せず過ごします。

3月は年に一度の検査月という事で
気持ち的にはすごく憂鬱でマイナス思考になりがちです。

今回は初めて「骨シンチ」という骨への転移をしらべる検査もあるので
未知の世界に好奇心と不安が入り混じっております。

「もう大丈夫ですから来ないでください」
私も主治医からこの言葉を聞きたいです。
kyonkさんへ (りんごママ)
2023-03-01 21:01:46
ご心配おかけしました~
おかげさまで、赤ちゃん🦴が誕生しました。

まだ首が座ったばかりのバブバブなので
油断せず、大事に大事に育てますね。

約一ヶ月半コルセットを巻いていたせいでしょうか?
元々無い腹筋が前以上に弱くなりました。

無理のない範囲で少しずつストレッチや筋力アップもしなくちゃです。
花粉症のkyonkさんには申し訳ないけど
スーハースーハー深呼吸しながら散歩も楽しみます。

コメントを投稿