りんごちゃん 速達で~す!

亡き愛犬「りんご」の生まれ変わり?
エンジンルームから救出された三毛猫
「あずき」の成長記録です♪

2月が逃げるので(笑)

2022年02月28日 | 日常の「喜怒哀楽」
お~い!逃げ足が速すぎるにゃ~



あずきちゃんが追っている「逃げ足の速いヤツ」は獲物では無く、目に見えない2月の事。

1月「行く」 2月「逃げる」 3月「去る」

※ やることがたくさんあり、待って欲しいのに【行ってしまう】「1月」

※ 日にちが少なくてひと月があっという間に【逃げていく】「2月」

※ いろんなことをしていて、気が付いたら日が【去ってしまう】「3月」

2月、マテマテ~



先人の言う事に間違い無し。昔からの言い伝え、言い表しには感心しますよね。

母の入院騒動があったせいか、私の2月もあっという間に逃げていきましたわ(笑)

逃げた物を追う事は止め、明日からの【弥生3月】を丁寧に過ごしていこうと思っていますが、予定ビッシリなんですよ。

予定だらけって珍しいにゃ



仕事面では新年度に向けての準備期間だし、個人的には乳がんの定期検査も控えてるし。

その前に景気づけのお遊びも予定してるし。珍しくスケジュール帳が埋まってるのです。

ハア~大事な時期!絶対、コロナに感染なんか出来ない(しちゃダメな)月なのであ~る!


気を引き締めて!りんごより

にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ

三毛猫ランキング

あずきちゃんだらけのインスタはこちらです→


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まさに! (kinshiro)
2022-02-28 09:18:41
ねぇ、逃げられた(;^ω^)

去る月は、私も忙しいのよ、、そちら様と同様に予定が、、、
だけど3回目接種してないからね、絶対にかかれない!!どうすべぇ~~(;^ω^)

でも、楽しいことは積極的にしていかないと、免疫力落ちちゃうからね、お互いがんばろ==!!
Unknown (下僕おやぢ)
2022-03-01 08:24:57
ほーんと、二月は逃げるって言いますね。

アッと、言う間に終わってしまった。

うちの、2/22のちゅ~るパァチィと同じ

三回目のワクチン接種もおわり、目立った副反応もなし(打った場所が、少し腫れただけ)

ちゃんと、抗体できてんだろうな?モデルナさん
(3回とも、モデルナでした)

これで、3月も安心して過ごせます

3月も、がんばろう! アズゴン
kinshiroさんへ (りんごママ)
2022-03-01 08:27:32
1月、2月はあっという間に過ぎていきました。
きっと3月も「去る」気づいたら新年度でしょう。

コロナもピークアウトが遠く
富山の感染者も多くなっていますし
個人的に忙しい私・・・近くまで迫るウイルスに怯えながらも
「我が身は自分で守る!」を心がけています。

kinshiroさんも多忙との事ですし
御身大切に・・・
下僕おやぢさんへ (りんごママ)
2022-03-01 09:01:07
ついこの前「あけおめ~」って叫んだと思うんですけど(笑)

1月末~2月は母の入院騒動もありましたし
本当にあっという間に終わってしまいました。

3月もいろいろ予定もあるので
それをクリアしている内に「もう4月か~」だと思います。

ワクチン接種も無事に終わられ一安心ですね。
私は11日に3回目を打ちますが
1,2回目が平ちゃらピーだったので多分・・・

下僕おやぢさんもお忙しいでしょう。
去る3月を有意義にお過ごし下さいね。

コメントを投稿