りんごちゃん 速達で~す!

亡き愛犬「りんご」の生まれ変わり?
エンジンルームから救出された三毛猫
「あずき」の成長記録です♪

りんごカラー完成しました♪

2014年09月28日 | 日常の「喜怒哀楽」
7月の始めに、元・同僚Kさんのお宅で見た可愛い機織り機・・・皆さん、覚えていらっしゃいますか?忘れちゃったかな?

これですよ~思い出しましたか?

               

去年の6月に退職されてから、多忙ですれ違いが多かったご主人様とラブラブな毎日を過ごし、趣味の世界を広げているKさんです。

完成した作品をいくつか拝見し、図々しい私は早速注文までさせてもらったんですよ。その時に出した唯一の無理難題が・・・

りんごちゃんカラーでお願いします! 

そのKさんから先日、作品が完成したと連絡がありました。なかなかゆっくり会う時間も取れないので、出勤前にKさんのお宅に寄ったんです。

               

カメラの腕が悪いので色が上手く出なかったけど、実際はもうすこし赤みが強く、回りのふさには赤と緑の糸が混じっています。

当初は出窓に敷く予定でしたが、日当たり良好過ぎて色褪せが心配なので、急遽下駄箱の上に置く事にしました。

秋らしく柿も飾ってみましょうね!

               

我が家の玄関先がりんごカラーに変身しました。 Kさん、ありがとうございます。またお願いしますのでよろしくネ!

行楽の秋なのに何故か、秋はりんごとの思い出がありません・・・どうしてなのかな~?いい気候なのにどこにも出かけなかったのかしら?

今ならきっとマイナスイオンを求めて、自然がいっぱいの場所に出かけるけど・・・あ~ダメダメ・・・クマが出るから山には行けないわ。

 いつもの芝生公園で十分です!

               
 「やっぱりりんごは、赤と緑が似合うわ!」
 「さすがKさん、よく分かっていますね!」


 行楽のシーズンですね。紅葉を見に行く計画を立てている方も多いと思います。

りんごとは近場の公園にしか行けませんでしたが、風に舞う落ち葉を追いかけるのが大好きだったりんごです。

カサカサと音を立てて舞う落ち葉、ダダダダーと追いかけるりんごの足音。久し振りに芝生公園の様子を見に行かなくちゃ!
 

 秋の夕日に~照る山~も~み~じ~ アオ~ン りんご独唱 

ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ  

こちらも参加中です!

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
覚えていますよ~ (みいやん)
2014-09-28 16:34:46
素敵なのが出来上がりましたね。

りんごちゃんカラー素敵~♪

玄関が映えますね。

額の中のりんごちゃんが嬉しそうですよ~

あたたかみがあるお色ですね。

以外に写真を撮らない時期ってあるのかもしれないですね。
我が家でも偏っているかも.....
撮りだすと毎日だしね....

おぉ♪~照る山もみじ♪うたっているね♪
返信する
綺麗ね (わんこ)
2014-09-28 16:58:04
機織りだね。

昔我家の周りは”機屋(はたやさん)が多くあり
いつも機織り機のバッタン、バッタンと言う音がしてました
福井の繊維王国を支えてた機織りでした。
子どもの頃中に入ってみた事がありますが
こんな風な布おり機が大きい機会でしてた様に
思います。

母はその織物の元となる糸を染める工場に
勤めてたのよ。
零細企業で現場仕事からその工場の事務を全て
任されてしていました。
取引先の会社の電話番号も全て覚えていた
しっかり者の母でした。

なんか話がそれてしまいごめんね
返信する
Unknown (kana)
2014-09-28 17:13:03
私も覚えています。
りんごちゃんカラー
赤と緑~
本当ピッタリですね~
玄関に入ったら…
笑顔のりんごちゃん~
それに…りんごママさんの好きなカエルちゃん
りんごちゃんも喜んでますね
Kさん~
本当凄いですね

返信する
綺麗♪ (えふ)
2014-09-28 19:46:17
りんごちゃんカラー素敵!
お友達の 色彩感覚が 素晴らしいのに びっくりしました

そして みなさん
器用ですね
りんごちゃんが 引き合わせてくれたのかもしれない
りんごちゃん
今度は 織物になってママの側に現れましたね
素晴らしい
返信する
お~わんだフル!! (kinshiro)
2014-09-28 20:47:28
こんばんは

素敵な織物ですね、覚えていますよ
私の知り合いも やっていましたから・・・

上品ですねぇ・・りんごちゃんカラ―なのね、まさしくワンだふるです♪

上のカエルちゃんもいいなぁ~

~照るぅ山ぁもみぃジィ~~♪
りんごちゃん、おばちゃんも一緒に唄うよ♪
輪唱しようねぇ~~
はい、りんごちゃんからどうぞ・・

濃いも薄いも数ぅあるぅなぁかぁに~~・・数ある中にぃ~~♪♪
わぁぉ~~~~そうそう、上手よ
返信する
みいやんさんへ (りんごママ)
2014-09-28 21:23:02
りんごカラーで・・・

そうは言ったものの、たくさんある糸の中から
自分でこれとこれ!と選ぶ事が難しくて
結局はKさんにお任せする事にしたんですよ。

緑色が少し入ると、まさしくりんごカラーになりました。
無理難題を聞いて下さったKさんに感謝しています。

りんごの写真はたくさん残っているんですけど
秋はやはりお出かけが少なかったみたいですね。
こんないい時期なのに、もったいない事をしました。

りんごの歌声聞こえますか?
意外と上手みたいだわ。(親に似ず)
返信する
わんこさんへ (りんごママ)
2014-09-28 21:31:06
福井は繊維が有名ですもの。
特に嶺北の方が盛んでしたね。

確かレース糸工場とかもたくさんあったのでは?

電車からそういう看板もたくさん見ましたよ。
今はそういう企業も少ないのかしら?

わんこさんのお母様もそういう繊維業界を担う
大事なお仕事をされていたのですね
私も昔事務員をしていた時代がありました。

取引先の電話番号はもちろん覚えていましたよ。
ケータイを持つようになってからは
自分のケータイ番号すら思い出せませんけど・・・
返信する
kanaさんへ (りんごママ)
2014-09-28 21:35:33
もう少し上手に写真が撮れたら良かったのですが
実物はもっと綺麗な色なんですよ。

赤と緑・・・まさにりんごちゃんカラーですね。

下駄箱の上に物を飾るのは好きなのですけど
今まで敷物は使っていませんでした。

お義母さんにも好評だったのでこれからは
時々置物を替えて楽しみたいと思います。

このカエル軍団は姪っ子ちゃんから貰ったんですよ。
あの子もカエルを見ると私を思い浮かべるそうです
返信する
Unknown (ベス母)
2014-09-28 21:37:50
出来上がったのですね~
覚えていましたとも~

素敵ね~
りんごちゃんカラーは
りんごの赤と葉っぱの緑ね~
首輪の色もそうですものね~

玄関も素敵になりましたね~
柿も~秋だわ
秋~お出かけしていても
写真に撮らないことありますよね~
自然の織り成す風景に
圧倒されて、写真にも撮らなかったことがあります~

返信する
えふさんへ (りんごママ)
2014-09-28 21:41:57
素敵ですよね~

私はこういうセンスがまったく無いので
糸を見ただけではイメージも沸かないし
全てKさんにお任せしました。お任せして正解でした!

りんごちゃんの敷物として当分
我が家の玄関先で頑張って貰いましょう!

実はね、今日はすごい物に変身したりんごに会いましたよ。
そのお話は明日しますけど、写真が撮れなかったんだわ~

敷物にまで変身する子ですから・・・
まあ納得と言えば納得なんですけど。
意味不明ですみません。
返信する

コメントを投稿