りんごちゃん 速達で~す!

亡き愛犬「りんご」の生まれ変わり?
エンジンルームから救出された三毛猫
「あずき」の成長記録です♪

ノンビリ・マッタリ💛

2023年04月17日 | あずきちゃん日記
週末はお天気がイマイチで、お出かけナッシングの誠につまらないノンビリした時間を過ごしました。

ハア~暇ですにゃ



犬猫さんも天気や気圧の変化には敏感なようで、週末のアズゴンも寝たり起きたり。

飼い主と同じく根が「グータラ」みたいですね(笑)

それでもほんの一瞬、雨上がりの出窓で爪のお手入れに余念が無いようでした。

ガジガジ



爪を噛むとボロボロになりますよ~爪切り、しましょうか?

嬉しい言葉「ご飯」「オヤツ」の次に覚えたのが拒否反応を示す「爪切り」という言葉です。

猫だって言葉は理解していると思うんですよ。特に家猫さんは家族の会話もよく聞いているはずだしね。

小さい脳みその中で「好き」「嫌い」「嬉しい」「嫌だ」を必死に考えているのかな?

爪切り=嫌い



4月も早や第3週目に突入しました。新年度のお疲れ、出ていませんか?

気負わず、頑張り過ぎず、今週も自分のペースでユルユル頑張ろうと思います。


カメさんペースでね。りんごより

にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ

三毛猫ランキング

あずきちゃんだらけのインスタはこちらです→


最新の画像もっと見る

コメントを投稿