りんごちゃん 速達で~す!

亡き愛犬「りんご」の生まれ変わり?
エンジンルームから救出された三毛猫
「あずき」の成長記録です♪

やっぱり、ちゅ~るが好き♪

2017年08月25日 | あずきちゃん日記
一ヶ月くらい前になりますが、初めてちゅ~るを食べたあずきちゃんの様子を記事にしました。

猫が夢中になる液状オヤツ『ちゅ~る』の新発見が、食べる時の寄り眼でした。

これですね!



我が家では、忘れた頃の『ちゅ~る』を合言葉にしているので(笑)

前回から少し日が経った昨日、久しぶりに魅惑のオヤツを見せると・・・

 キャッホ~イ!





今回はカメラ片手に一人で『ちゅ~る』を与えたので、写真もブレブレですが相変わらず大好きみたいです。

頑張って動画も撮りましたよ。お時間の有る方はご覧下さいませ。



ペロペロ・・・まだ終わんないよ。ねえ~あずちゃん、もう食べるの止めようか?

1本の中身は14グラム。たった14グラムだけど、いい加減こっちの方が飽きてきた。

 てぇ~い!面倒だ、ホレ、食べな!

『ちゅ~る』は食べている時の姿が可愛いし、それを見るのが楽しみな飼い主さんも多いみたいですが・・・

もうダメだ。残りの『ちゅ~る』を小皿に絞り出し、あずきちゃんに進呈したチマチマが苦手な飼い主でした。

二匹目のどじょう・・・ペット業界も黙っちゃいない。今は『ワンコ用ちゅ~る』もあるんですって。

しかしワンコは猫さんのように、ペロペロなんてまどろっこしい食べ方はせず、ひたすら男前ですよね。

 てぇ~い!がぶりんちょ~~~!


お馴染みのソフトがぶりん写真

飼い主に似て、あずきちゃんもチマチマは苦手なのかな~?

小皿に移し替える前には、なんとりんごがソフトにかぶりつくように『ちゅ~る』の袋ごと噛みだす始末でして

 てぇ~い!一気食いしたる~


 イテテテ~お母さんの指、噛まないで~

 私、決して自分のご飯は犬食いでは無いんですよ。

どちらかと言えば猫食い・多種少量が好みなんですけど・・・

あずきちゃんが『ちゅ~る』を食べているのを見ていたら、デラブドウを一粒一粒、口に運ぶパパさんを思い出したわ。

チマチマ作業が苦手なせいか、私はブドウより大きなスイカにかぶりつく方が合っています。
 

 姉妹揃ってお母さんと一緒(男前)だ。 りんごより 

ランキングに参加しています!

りんごちゃん、参加バナー

あずきちゃん、参加バナー


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kinshiro)
2017-08-25 11:56:20
今、ネットのニュースで見てびっくり!!
富山にすごい豪雨とか・・大丈夫ですか?

あずきちゃんのチュール姿、よく頑張って写しましたね♪
でも、、でも・・でしょうか・・(笑)

りんごちゃんはガブリんちょだったのね?
金四郎は猫の生まれ変わり?という感じで食だけは、チョビチョビカリカリ、ペロペロでねぇ・・マヨネーズでわざと少し残してチューブで上げるといつまでも押し出すたびにチュパチュパとやっていましたね・・犬には珍しいと言われましたけど・・そうなんですね^0^

ふふふ・・私もちまちまは苦手でねぇ・・・^^;
これから、ちょっと大がかりな片づけ物するんだけど、細かい物、机の中身!考えただけで・・OH NO!!ですわ^;
kinshiroさんへ (りんごママ)
2017-08-25 21:22:49
今日はメールをありがとうございました。

朝早くから仕事だったせいで
ニュースもまともに観ていなくて
多くの方から心配メールを頂き
え?え?え~~!と驚くような有様です。

おかげ様でこちらは大丈夫でした。

りんごもあずきちゃんも色気より食い気!
食べっぷりなんかすごいですよ。
ご飯を残すなんて一度も無いし・・・

金四郎君はお上品な召し上がり方なんですね。
うちの女子たちに爪の垢を頂きたいくらいです。

大がかかりな方づけですか?
腰や筋肉痛に気を付けて頑張って下さい。
Unknown (kana)
2017-08-25 21:33:25
わ〜
あずちゃん
美味しそうにペロペロ〜
可愛い食べ方ですね〜

家はアニーはゆっくり派ですが
アンとエリーはガツガツしてるので〜
あずちゃん〜上品だな〜って
想いました〜
今日はこちら暑く成り〜
37度でした
りんごママさんも〜
体調気を付けて下さいね
美味しそうですね! (kiko)
2017-08-25 21:56:09
『ちゅ~る』は、あずきちゃんが
寄り眼になるほど美味しいのですね。(^з^)-☆

豪雨のニュースで心配しましたが
大丈夫のようで安心しました。
kanaさんへ (りんごママ)
2017-08-25 22:12:04
ちゅ~る動画は、ぜひ残したいと思っていたので
頑張って撮ってみましたがブレてる~

あずきちゃんは決して上品な食べ方では無いんですよ。
早く絞り出せ~と言わんばかり
鼻の頭にしわを寄せてがっついていました。

食いしん坊は慣れてるけど
まさか、あずきちゃんまでとは驚きです。

こちらは大雨警報が長時間続きましたが
幸い被害も無くすみました。
37度・・・富山でも夏の初めに観測したよ~

ここへきてこの暑さは堪えますね。
kikoさんへ (りんごママ)
2017-08-25 22:16:06
CMでは立ち上がった猫さんが
器用に両手でちゅ~るを挟んで食べるんです。

これ!可愛い~!と
私も動画や写真に挑戦をしましたが
残念ながら、可愛くない怖い寄り眼でした~(笑)

猫さん大好きオヤツ。
たまにしか与えないのに
ちゃんと美味しさを覚えてるんです。

今日は早くから仕事に出て帰宅が午後だったんです。
大丈夫?メールをたくさん頂き
そこで初めて富山の雨被害を知りました。

酷い地域もあったようですが
幸い、うちの方は無事です。
ご心配かけてすみません、ありがとうございます。

コメントを投稿