りんごちゃん 速達で~す!

亡き愛犬「りんご」の生まれ変わり?
エンジンルームから救出された三毛猫
「あずき」の成長記録です♪

捨て犬3兄弟の原点

2014年05月08日 | りんごの思い出
一昨日の『1000回目更新』にちなんで、くだらない企画(?)を提案してしまった私です。その企画とは名付けて・・・

りんごの散歩コース、1000歩目はどこだを確認しよう! 

面白そうなので実行しましたよ。探していた万歩計は結局見つからず、1・2・3・4・・・とカウントを取りながら歩いたのですが・・・

信号が変わりそうだったので大急ぎで渡ったら、カウントが分からなくなってしまいました。131歩で挫折です。 

今更スタート地点に戻るのも面倒なので、そのまま歩く事にしました。さてと、目指すはあそこしか無いよね。

 久しぶりの海~ 



義母が子供の頃は海水浴も出来たそうです。 残念ながら今は侵食が進み、砂浜も無く石ばかりの海岸は狭くなりました。

富山湾はすり鉢みたいな形で、一気に深くなります。当然遊泳は禁止!波消しブロックばかりが目立つ海ですね。 

18年前りんご3兄弟が捨てられた場所って、まさにここなんだよね~ あの子達何日くらいここに居たのかしら?

りんごに聞いても答えてくれないし。多分、そんなに長い期間じゃ無かったと思うのですが・・・誰だ?あんな可愛い仔犬達を捨てたヤツは 

もしかしたら、兄弟揃って夕日も見たの?



そこに行けば大好きな兄弟と会えるって分かっていたからか、りんごは海までの散歩コースが大好きでした。

不安な気持ちで過ごした数日間も、兄弟が居たから平気だったはず。トンビにさらわれなくて良かった~カラスに突かれなくて良かった~

3ショットも、いっぱい残してあげれば良かったな~



毎年しているたった1枚きりの3兄弟写真です。ミューのお兄ちゃんは立派な青年になりました。

ケンタのお父さんにこの写真を渡したかったのですが・・・今は空の上からケンタと共に、ブログを覗いている事でしょう。

 りんごが居た頃は毎日見ていた海も、やはり自然と足が遠のいてしまいました。

1000歩目の場所はどこだったのか?残念ながらハッキリとは分かりませんが、海岸という事にします。

この場所はりんご達の原点なんだよね。これが違う海だったら、お母さんはりんごと出会ってなかったかもしれない。

海は広いな~大きいな~ 月が昇るし 日が沈む~  お月様も見たの?どんなお月様だったのかな?
 

   まんまる~ りんご・ケンタ・ミューより 

ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ  

こちらも参加中です!

最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ノエママ)
2014-05-08 13:15:16
こんにちは。

この富山湾でりんごちゃん達は捨てられていたのですね…
綺麗な夕日みてると物悲しくなってしまいましたよ…
いつの時代も酷い事する人いるのですね
許せないけど…キリがない位毎日嫌な出来事がありますね

りんごちゃんもミューちゃんもケンタちゃんも優しいお宅にもらわれて行って本当に良かったです

ケンタちゃんのお父さんは今はりんごちゃん達のいるお空なのですね。
きっといつも見守っていてくれていますよ
返信する
Unknown (kana)
2014-05-08 15:06:08
海を見て夕日を見たら
切なくなりました
でも…
りんごママさんの家族に
迎えられてりんごちゃん
とっても幸せですね

そして…りんごちゃん兄妹のお写真
はいつまでも宝物ですね

私も毎日ケンタ君のお父さんと
りんごちゃん・ケンタちゃん・ミューちゃん
み~んな揃ってブログを見ていると
想います
返信する
太陽 (えふ)
2014-05-08 17:06:52
この太陽を見ると
りんごちゃんを思い出すのかな?
太陽がいっぱいの
アランドロンも思い出すけど

3兄弟の貴重な写真
いつ見てもいいね
あの頃 君は若かった
3人は 暮らす場所は違っても
みんな幸せな犬生だったに違いないね

くろた ママがいないとさびちいって
いってるらしいから
1日早く帰ります
返信する
ノエママさんへ (りんごママ)
2014-05-08 20:45:06
りんご達がここに捨てられたのは
10月の下旬だと思うんですよ。

富山はもう寒い時期ですから、きっと3匹
団子状態で眠っていたのだと思います。
近所の犬飼いさんからご飯を貰っていたそうです。

ケンタはお父さんを見送りました・・・
残された娘さんとケンタはその後10年くらい
ずっと一人と1匹で暮らしていたんです。

この海岸に来ると、いろんな思い出が蘇ります。
でも、海はあんまり綺麗じゃないの・・・
返信する
kanaさんへ (りんごママ)
2014-05-08 20:48:58
生まれ故郷も海が近いので、海は大好きです。

りんご達が居た海岸までもすごく近いのに
あの子が旅立ってからは
やっぱり自然と足が遠のきました。

ケンタとはほぼ、毎朝ここで会ってたし
ガウガウごっこが興じて、思わず2匹で海に飛び込んだ事もあったの。
ケンタのお父さんとオロオロした思い出がありますよ。

犬の国にもパソコンはあるのかしらね?
もしあったら、りんごブログはお気に入りに入ってるはず!
返信する
えふさんへ (りんごママ)
2014-05-08 20:54:21
太陽がいっぱいのテーマ曲が、頭の中を巡ってる~

海は綺麗じゃないけど、夕日は綺麗です。
ここから蜃気楼が見えるんですよ。

りんごとケンタとミューはとっても仲良しでした。
余所の犬には威嚇ばかりのりんごでも
やはり兄弟って分かるのか?会うと嬉しそうだったの。

えふさんのお休みも一日返上ですか?

可愛いくろ太君が寂しくて泣いてるなら仕方ないわ。
私もよく電車を1本早めて帰った事が何度もありましたよ。
帰ったら思い切りハグしてあげてね!
返信する
どっこいしょの話みたい♪ (kinshiro)
2014-05-08 21:39:00
ママさん面白い企画ね・・

でも、途中で挫折・・

「どっこいしょの話」という昔話を思い出しました。

ご主人に用事を頼まれて町へ用足しに行く小僧さんが、忘れないようにそのことを口でつぶやくうちに、滑って転んで、どっこいしょと起き上がって、それからつぶやく言葉はどっこいしょなの・・・だから そのご用先で、「どっこいしょください」ってい言っちゃう・・・

1,2,3、・・・・信号だぁ!?????って、131?

海岸に捨てられてた兄弟の話、切なくて・・・
今日も、獣医さんで山奥に捨てられてたわんこを4年前にレスキューして飼ってるかたが来てたけど、数年山に放置されてたらしく、なんでも食べちゃう為にすごいことになっちゃってて・・・・
話聞いてるうちに、その方が神様に見えてきました。

まさかと思うけど、原因を探すためと点滴などで、3週間の入院治療費用が41万円!だって!!
それに手術で、また20万円!! 
すぐに出せるお金じゃないから分割にしてもらったって・・・

誰にでもできることじゃないけど・・・

その時、すぐにりんごちゃんとママさんが浮かびました。
捨てられても幸せになる犬は 本当に幸せなんですよね。
海は広いけど、日本海とこちら太平洋とはやっぱり違いますね。
新潟の海が懐かしいです。

季節に食べたホタルイカの刺身、美味しかったなぁ・・

・・・て、やっぱり食いもんの話になるいやしんぼkinshiro
でした。
長々とごめんなさいね。
返信する
Unknown (ベス母)
2014-05-08 21:48:24
思いでの場所
捨てられた場所

でも、りんごちゃんは
ママさんとパパさんに
出会うための場所

その場所にいきたがったのは
ママさんに、お話してたんでしょうね~
兄弟の事も
話してたんでしょうね~

海まで、歩く
思いでの場所まで歩く
きっと、1000歩歩いてきたように
これからの、一歩も
りんごちゃんとの、いっぽですね!!

返信する
kinshiroさんへ (りんごママ)
2014-05-08 22:14:07
「どっこいしょ!」のお話、面白かったです。
まさにこの前の私がそういう状況ですね。

ブログを見てくれてる友達が「で・・・1000歩目は?」と聞くのが目に見えていたので
有言実行となりました。131歩で挫折だけど・・・

りんご達が助かったのは奇跡だと思っています。
過酷な日々も数日間だったようですし
ヘビやカエルを食べていた訳でも無いんですよね。

近くに住むロン君のご飯を分けてもらっていました。
その恩を忘れたのか?ロンには強気のりんごでした。
山奥に捨てられた子は、野犬化している可能性もありますから
今後も脱走に注意も必要ですね。
レスキューされた方には頭が下がる思いでいっぱいです。

あ~ホタルイカの刺身・・・あたった事がありまして・・・実は苦手なの
返信する
ベス母さんへ (りんごママ)
2014-05-08 22:20:12
ベス母さん、参ったわ~
詩人ベスさんのコメントでウルウルしちゃったよ。

これからの1歩はりんごの為に・・・
本当は次の子のために歩まなくてはいけない1歩なのに・・・

りんごとの出会いは私にとって運命でした。
あの子と出会わなければ、このブログも存在していません。
当然、皆さんとも一生お会いする事も無かったんですよね。

やっぱりりんごは何かを残してくれたんだ。
感謝しても仕切れないわ。

今、すごい暴風雨だったの。カミナリもピカゴロでした。
「りんちゃん、お散歩無理やな~」ってパパさんがつぶやいた。

今もこんな調子なんだ・・・新しい1歩はまだ先かな~?
返信する

コメントを投稿