りんごちゃん 速達で~す!

亡き愛犬「りんご」の生まれ変わり?
エンジンルームから救出された三毛猫
「あずき」の成長記録です♪

あなたは犬派?猫派?犬的?猫的?

2019年06月23日 | あずきちゃん日記
鬱陶しい梅雨の合間のひと時・・・出窓に佇むあずきちゃんはどことなく、アンニュイなムードの美猫だったはず・・・

 ちょ、ちょっとその恰好



あらら~私の頭の中では、美猫だったはずなのに。女子猫である事すら忘れてすごい恰好になっています。

元野良のあずきちゃんはお上品な猫さんではありませんので、ある程度のお行儀の悪さも愛嬌という事で(笑)

猫ってどことなく気品があり、いつも背筋をシュッと伸ばしモデルのように歩くイメージは無いですか・・・

 生まれつきの猫背にゃよ



あなたは犬っぽい?それとも猫っぽい?自分を動物に例えると、犬?それとも猫?

時々、会話の中でそういう話題も出ますが、私は生まれてから長い間ずっと「犬的人間」だと思い込んでいました。

しかし、あずきちゃんの行動や仕草を見ていると、自分と重なる事が多くビックリする事があります。

「だから~どこがどうなんだ?」と言われてもうまく表現は出来ませんが、私は「猫的人間」なのかもしれません。

 仲間にゃ!



お母さんはヒトの着ぐるみを着た化け猫だと思うにゃ(アズゴンより)

 犬好き?猫好き?犬派?猫派?犬と猫は昔から比べられる事が多いですが、私にしてみたら

「犬猫大好きですぅ~犬猫派ですぅ~!比べようがないくらい、どちらも可愛くて大好きなんですぅ~」でございます。


 納得ですぅ りんごより

ランキングに参加しています!




インスタはこちらです!


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (えふ)
2019-06-23 10:06:20
私も 犬猫好き人間カモ!
小さいころは 笑(60年も前?)
猫も犬も飼っていました
今は犬派かな?

にゃんこの写真を
撮るのは難しいと思う
ちゃんと撮らせて

あずきちゃん 
ほんとに御利口ちゃんだわ
返信する
Unknown (ume-ringoneko)
2019-06-23 10:47:58
納得ですぅumeより😁
返信する
両方です (kinshiro)
2019-06-23 17:49:11
初めて自分の家族として暮らしたのが金四郎だったからね・・だから、イヌが好きなんだと思うけど、私自身は、寅年で猫の仲間だから・・・色々と猫に似た行動とってますよ♪

子供の時は近所の捨て猫を胸に抱いて、帰ってきて怒られて、捨てに行くことできずにそのそばにお米屋さんでかってもらえるように泣いて頼んだ記憶もあるし・・(笑)

どちらの性格?っていうと・・・そうね・・
やっぱり金四郎の性格が一番可愛いわぁ~~~^0^♪
アホな親です♪


返信する
えふさんへ (りんごママ)
2019-06-23 21:00:11
りんごブログのお友達はみ~んな『犬も猫も派』ですよね。

犬には犬の猫には猫の可愛さがありますし
大変さもありますし・・・
あっ、くろ太君はお利口だから
仔犬の頃から躾とかの苦労は無かったね。

猫写真は本当に難しいですよ~
名前呼んでも知らん顔だし
今だ!と思ってシャッターを押しても既に消えてるし(笑)
返信する
umeさんへ (りんごママ)
2019-06-23 21:03:12
ご縁がありわんこライフを13年経験し
にゃんこライフは5年目に突入です。

犬ならでは、猫ならではの可愛さってありますよね。
実は私、大昔は「猫派」でした。

りんごちゃんと暮らすようになり「犬派」になりましたが
結局、私は犬も猫も好きなんだ!を実感しています。
返信する
kinshiroさんへ (りんごママ)
2019-06-23 21:05:56
私もkinshiroさんも
最初に暮したのが犬だったから「犬派」だと思ってるけど

犬が好きな人は猫も好きなんですよね。
逆に猫が好きな人は犬も好き。

結局、動物が好きな人って事になります!
私、動物好きで良かったですぅ~

動物好きだったおかげで
多くの動物好きの人とお友達になれましたもん。
返信する
Unknown (chako)
2019-06-23 22:11:05
今は犬も猫も派で~す。
子供の頃はインコやオウムを飼っていました。
犬は怖かったし猫はちょっと・・・でした。
チャコにわんこの魅力を
おかあちゃんににゃんこの魅力を教えてもらいました。

おかあちゃん、今月中頃までは1~2日おきに病院通いでしたが
今は週1になりました。
お薬はわんちゃんが飲ませやすいですね。
おかあちゃんは飲ませるの大変です。
返信する
chakoさんへ (りんごママ)
2019-06-24 09:23:07
chakoさんの原点は鳥でしたか!

私、昔は鳥が少し怖かったんですよ。
鳥好きになったのは巣から落ちていた
スズメのヒナを保護して以来です。

犬には犬の、猫には猫の、そして鳥には鳥の・・・
人生で犬猫鳥を触れ合えた事に感謝ですよね。

おかあちゃんも通院のスパンが伸びたようで
とても安心しております。

お薬は大変だと思いますが
どうぞ頑張って下さい!
返信する

コメントを投稿