りんごちゃん 速達で~す!

亡き愛犬「りんご」の生まれ変わり?
エンジンルームから救出された三毛猫
「あずき」の成長記録です♪

仕事始めのありがとう~!

2017年04月06日 | 日常の「喜怒哀楽」
57歳の誕生日を迎えた直後の新生活!昨日は再就職先での初仕事でした。

出勤1時間前、いやいや実は前の日からドキドキし通しだったのです。

緊張をするとどうしてトイレが近くなるのでしょうかね~?朝から何度足を運んだか?

 無理せず頑張られ!行ってらっしゃ~い! 

珍しく義母が外にまで出て、車が見えなくなるまで手を振り見送ってくれました。

 お母さん、お化粧してるニャン


あずきちゃんは朝からバタバタしている私を、怪訝そうに見てたけど 

久しぶりの仕事で気も張りましたが、何とか無事に初日が終わりました。ふぅ~疲れた~お腹空いた~

のっけから長時間勤務で大変だろうと、昨日はお義母さんがご飯当番を代わってくれたんです。

 おっ!ちらし寿司だ~!

特別な日にしか作らないお義母さん自慢の「ちらし寿司」・・・

再就職のお祝いにと作ってくれたようです。有り難いですね。涙、出ちゃうよ。

お腹ペコペコでの帰宅だったので、写真を撮る事も忘れ完食しちゃったわ。

ブロ友さんや親友からも「お仕事頑張って!」の応援メールも頂きました。皆さん、ありがとう~

 初仕事お疲れさん、これお土産!



で・・・パパさんは嫁の再就職初日だと言うのに、前日から春ボードに行ってたの。(飽きずにまだやってます)

心のどこかで悪いな~と思ったのかな?珍しくお土産なんぞを手に、日焼けをして帰って来ました。

ちらし寿司に新潟名物(?)笹だんごパン・・・ささやかながらも嬉しい再就職のお祝いです。

 今日も頑張ってね!


 パンダさんのパン、味見させてくれるかな~?

 程よい疲れと緊張で、昨夜はバタンキューで爆睡。神経が昂り眠れないなんて心配ご無用でした。

お母さんを休ませてあげよう!と真夜中運動会を休止してくれたあずきちゃんにも感謝です。

家族はもちろん、たくさんの方の応援を受けての仕事始めになりました。皆さん、本当にありがとうございます。

さあ~今日もお仕事だ!【無理せず、気負わず!】これをモットーに頑張ってきますね!
 

 あずきちゃん、気配り出来るようになった!りんごより 

ランキングに参加しています!

りんごちゃん、参加バナー

あずきちゃん、参加バナー

最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れちゃん (えふ)
2017-04-06 10:05:22
義母さんの心使い嬉しいね!
気疲れ、体疲れ今は緊張してるから出てこないかもしれないけど きっと少し時間がたつとでてくるかもよ〜(笑)

あづきちゃんも 空気読める猫に成長したね偉いな〜 パパも空気読める(笑)
パンダパン
笹の味か、よもぎかな? 食べたことないです! 笹団子は大好きだから 物産展で見つけたら買いますよ
旨そう〜
57才からの 新しいスタートを祝って乾杯りんごママさんを 尊敬します
返信する
Unknown (ベス母)
2017-04-06 10:52:20
新しい職場での
初出勤~お疲れさま!
心なしか、疲れているはずなのに
楽しかったような声が聞こえてきそうです~!

お義母さんの、ちらし寿司!
なんかね
嫁というより、娘なんだね!
愛を感じますよね!
心を込めて、特別な日に
応援の気持ち、たくさんこもっていますね
お見送りも、お義母さんの
応援だもんね!
なんだか、素敵です~!

ぷぷ、パパさんも
お土産、優しい!
あずきちゃんも、ちゃーんと、わかってるしね!

さぁー、たくさんの応援団が応援してる!
楽しんできて!
あっ、仕事だけど!(汗)
返信する
涙でちゃったわ (kinshiro)
2017-04-06 12:56:53
お義母様の思いやり・・・うんうん、分かる分かるって・・・ね。
亭主は留守でちょうどいいんだわ・・・これ、亭主がはばかると姑の出るに出れれぬ寂しさがあるから・・・パパさんもわかってたんでないかい?(笑)

・・・だめだぁ・・りんごちゃんのあの目を見ると、涙が出て止まらないの・・お義母様の優しさと一緒で、鳴ける(;_:)
返信する
Unknown (とっしー)
2017-04-06 13:06:00
お疲れさまでした~

お義母さまがリンゴママ様の車が見えなくなるまでの手を振っての行ってらっしゃい~

心の中では心配しているんでしょうね・・

気持のこもったちらし寿司~

涙が出ちゃいますよね~

ぷっパパ様も心配だったんでしょう~?

お土産買ってきたのね(笑)

あずきちゃんもエライ!
返信する
(*^ω^*) (kyonk)
2017-04-06 15:42:23
う~ん!さすか
いつもがんばっているりんごママさんには優しくて心強い応援団が沢山いるのね
何てお優しいお義母さまの気持ちアタシも涙が出そうに嬉しい
笹だんごパン?!パンの中に緑色の笹団子が入っているとか?
可愛いお土産…愛を感じました(^m^)
あずちゃんもちゃんと協力してくれたしお空組も沢山応援してくれているね!

ピカピカの一年生~張り切りすぎてヘバらないようにね~
返信する
Unknown (kana)
2017-04-06 16:33:12
初仕事
お疲れ様でした。

お義母様~
見えなく成るまでのお見送り~
そして~
チラシ寿司…嬉しいですね
それに
旦那様のお土産に~
あずちゃんもちゃ~んと
わかってますね
家族の愛が伝わって来ます
返信する
良い家族だ! (わんこ)
2017-04-06 17:29:43
お義母さん、血のつながった親でも中々出来ない事で再就職を
祝ってくれたのね。
パパさんも、お土産でその気持ちを!!

あずゴンも!!
ほんと良い家族だわ。
今後も気負わず頑張れ~~
返信する
Unknown (chiko*pippi)
2017-04-06 17:35:45
新しい職場での初出勤、お疲れさまでした。
お義母さんのお心遣い、ありがたいですね。
りんごママさんのこと、よく見ていて、
よくわかってらっしゃるんだなぁって思います。
家族それぞれのお見送りと労りですね。
ちらし寿司、美味しかったことでしょう。
私も、ささやかながら、お昼頃から、
りんごママさん、今頃ドキドキかな、
今頃頑張ってるかな、と思っていました。
初出勤、無事に終わってよかったです。

私もりんごママさんの頑張りを見習わなくっちゃ。
返信する
えふさんへ (りんごママ)
2017-04-06 20:23:52
ふぅ~二日目も何とか終了しました。

確かに今までとは全然違う仕事だし
気は張りっぱなしだと思います。
慣れてくるとミスも出るだろうしね~
ドッと疲れが出ないよう気を付けますね。

パンダパンの中は笹団子のお餅と粒あん入りで
お餅パンともいえるしアンパンともいえるし・・・

初めての食感で美味しかったですよ。

私も笹団子は大好き~でも日持ちしないんだよね。
返信する
ベス母さんへ (りんごママ)
2017-04-06 20:27:31
家族はもちろんですが
多くの友達からもメールを頂いたのよ。

皆さん、57歳の再就職に
心配をしてくれてるんだな~と有り難い話です。

今日も少し帰りが遅いシフトでした。
お義母さんの提案で仕事のある日は義母ご飯!
休日は私ご飯と当番も変更することに決定したの。

今までの仕事もそうでしたが
家族の協力なしでは絶対に続かないです。
あずきちゃんもちゃんと協力してくれてるよ。
返信する

コメントを投稿